八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シーサーの日
2009/04/03 18:57:41 ブログカテゴリ 与那国町 | 書庫 全般
 
皆さんこんばんは。


与那国島よりTJ DiversのTJこと田島です。


今日は久しぶりに暖かな一日でした。

先程見ていたTVでは、東京の桜が満開で花見の様子が中継されていました。
与那国では残念ですが桜の花見は出来ませんのでTVからの映像で我慢ですね^^;


ところで、今日は4月3日でシーサーの日だそうです。
TJ DiversにもシーサーはありますがTJお気に入りは、、、、









さてこのシーサー何で出来ているでしょうか?


答えは明日のお楽しみ^^


今朝の与那国
2009/04/03 09:32:39 ブログカテゴリ | 書庫 全般
皆さんおはようございます!



与那国島よりTJ DiversのTJこと田島です。





今朝の与那国は昨日までの寒さは無く空は雲に覆われていますが比較的暖かな朝を迎えています。


午前9時現在気温20.3℃、南南東の風6m、湿度66%でした。


ここで古いネタですが小話をひとつ。

先日ナーマ浜(久部良のビーチ)で子供にいじめられているカメがいたので助けてあげました。
そしてカメは何度も何度も頭を下げながら帰って行きました。
それから1週間経っても2週間経ってもカメのお礼はありませんでした。
痺れを切らしてカメの家まで行き


『何故龍宮城への迎えが無い!』と言ったところ、、、、。










『俺はミドリガメだ!』


カメはそう言ってテーブルの上にある草を一口食べ背中を向けました。


チョットは笑えたでしょうか?



それでは本日も張り切って行きまっしょ!!!