八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
西崎のイソマグロ
2010/06/23 15:11:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ






今日は65回目の慰霊の日です。
反戦を訴え、戦没者の御霊に対し、謹んで哀悼の誠をささげましょう。



昨日のログです!

1本目:(西崎)南ノ根〜HHR
2本目:離れ岩

西崎の南ノ根は相変わらず水温が低めです。
その為か、イソマグロは広範囲を回遊しています。
ギンガメアジは所々で婚姻色のペアで仲良し度をアピールしているようです。
今日も時化シケの西崎でしたが魚影は良い感じで見れました。

2本目は強い南西の風を避け離れ岩へ、のんびり地形を楽しんできました。



ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)



新種か?
2010/06/21 19:35:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


今日は朝から真っ青な空が広がり夏本番といった感じの与那国島ですた。

最近、TJの目覚ましアラームは『シャンシャンシャン』と凄まじい鳴き声の、クマゼミ君たちです!

朝早くから素晴らしい鳴き声でとってもじゃないですが、寝てなんていられません!!!!


と言うことで本日の2Dive!

1本目:ピグミーの館
2本目:ホワイトワールド

久しぶりにピグミーシーホースが見たい!のリクエストをもらい、1本目にピグミーの館へ行って来ましたぁ!!
が、生憎のお留守でして、、、、。
折角?数年ぶりに訪問しましたが、、、、お留守でして、、、、、残念です!
その代わり?かわゆいヤドカリ君を見つけたので写真をUPしました^^
後半に巨大イソマグロに遭遇!
なかなかの感動もでした。


で?2本目はのんびりまったりコースのホワイトワール。
いつものテンス君にリュウグウベラギンポ、クダゴンベ、アカシマシラヒゲエビ、ベンテンコモンエビとレギュラーメンバーに続き、2cm程のタテジマキンチャクダイ幼魚!ラストはヤッコエイ君の登場!
と、ん?
真黒クロのテンス!
今まで見たことない新人君です!
名前が分からないので分かり次第お知らせします。













ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)



ハンマーとヘルフリッチとイソマグロ
2010/06/20 18:29:20 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


昨日のオランダ戦残念でした(><)
次のデンマーク戦に期待しましょう!
絶対!決勝リーグ進出頼むぜぇサムライジャパン!!








ってことで本日のTJダイバーズは昨日に引き続き新ポイント『ヘルフの隠れ家』と西崎2本の3Diveのダイビングでした。

今日も大物からマクロまでしっかり楽しませてくれました。
シコンハタタテハゼにハンマーヘッド、ラストの3本目には南ノ根にてイソマグロ100匹の群れをゲッツしましたよ!!

裏切ることをしない与那国の海に大満足のゲストとTJなのでした^^


本日日中の気温32℃、水温26℃〜28℃、透明度30m


ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)




新ポイント『ヘルフの隠れ家』
2010/06/19 19:06:45 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


とうとう、日本国中が興奮の渦に巻き込まれる一日がやってきまっした!!!
「日本Vsオランダ」午後8時半キックオフです!
皆さん!一緒に応援しましょう!!


前置き長くなりましたが、今日与那国島を含む沖縄地方は梅雨明けいたしましたぁ!!
パチパチィ。

与那国の日中の最高気温は32℃まで上がり、正しく夏到来となりました。

そんな中、TJdiversは午後からの2Diveなのでした。

1本目:(西崎)南ノ根〜HHR
2本目:ヘルフの隠れ家

今日も西崎はハンマーゲッツしちゃいましたよぉ!!!
前半は南ノ根に着底し回遊魚待ち、イソマグロにロウニンアジ、グレイリーと魚影はあるがちょっとばかり遠く撮影は厳しい、、、、。
更に水深25mを境に水温が28℃からー4℃の24℃!!!
びっくり、どっきりな水温に西崎の奥の深さを久しぶりに思い知らされる、、、、。
そして、そして後半にはハンマー2匹と遭遇しゲストのTさんも大喜び!それを見てTJもご満悦なのでした。

本日2本目は今期(夏の)新ポイント『ヘルフの隠れ家』
水深30mに堂々とその姿を見せてくれます!
シコンハタタテハゼにはかなり浅めの水深です。
今年の夏はこの『ヘルフの隠れ家』へどしどしご案内しちゃいますよぉ〜〜〜!!!










ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)






TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。

TJDiversは、港がショップの目の前なので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
この寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!


TJDiversはお金には代えられない施設という価値があります!


MastercardとVISAカードが使えるお店!


与那国島で、
カードが使えるダイビングショップは
TJDiversだけです!



プチHappy
2010/06/18 15:17:42 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


車によく乗る皆さんは恐らく経験あると思いますが、、、、。






一寸幸せ!

一寸Hapyy!    

そう思いません? (^^)
  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)






[ 次の 2 件を表示 ]