八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
真夏の3Dive!
2010/08/12 19:05:54 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


今日も与那国は暑さが厳しく、正真正銘の真夏の一日となりました。


それでは本日の3Diveです!


1本目:空港北
2本目:ホワイトワールド
3本目:馬鼻ドロップ










今日の3本は全体的にのんびりと潜れました。
1本目の空港北では、与那国で見られる全種類「ハマクマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミ」のクマノミが見られました。

2本目のホワイトワールドはポイント全体に光が射しとーってもBeautiful久しぶりに最高の1本でした。

そしてラストの馬鼻ドロップはハナビゲウツボに釘付けなのでした。
その他ではフタスジリュウキュウスズメダイとナンヨウハギの幼魚が枝サンゴにかんれんぼしてたり、2cm位のタテジマキンチャクダイの幼魚とマクロなBabyちゃん達も楽しませてくれました^^


本日の気温32℃、水温30℃〜28℃、透明度30m




ブルーホール
2010/08/07 19:18:15 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


今日も朝から雨が降ったり止んだり、止んだり降ったりの与那国島でした。













で、本日はブルーホールに西崎、ヘルフの隠れ家の3Diveでした。

ブルーホールは光がとても綺麗でしたよぉ。
また、オキナワベニハゼ君にも会えましたぁ^^

ヘルフの隠れ家は今日もちゃんと居てくれました。
遭遇率100%なのです。
今日は動画でどうぞ、新しいデジカメにてハイビジョン動画です!!

ラストは西崎!
南ノ根を目指してENするも、早々に潮流が止まってしまいハンマーウェイへ進むもカマスサワラにロウニンアジの単体君に遭遇で少々淋しげな西崎でした^^;
やっぱ潮の流れがないとアカンのう!!!










ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)






TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。

TJDiversは、港がショップの目の前なので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
この寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!


TJDiversはお金には代えられない施設という価値があります!


MastercardとVISAカードが使えるお店!


与那国島で、
カードが使えるダイビングショップは
TJDiversだけです!



ヘルフの隠れ家
2010/08/06 20:22:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


今日は朝から大雨に見舞われた与那国島でした。
午後からは雨も上がったけどねぇ〜。

で、本日は3DiveなTJダイバーズでした。

1本目:ヘルフの隠れ家
2本目:離れ岩
3本目:(西崎)南ノ根〜HHR












一寸ご無沙汰なヘルフの隠れ家、潮流は弱。
良い感じで撮影開始!

Goodな感じで撮影でき、ご満悦なリピーターのMさんなのでした。
そして、最近現れた変顔のミツボシクロスズメダイ君!
黄色い顔が一寸笑えます^^
皆さんも是非是非会いに来て下さいな(^^)

2本目の離れ岩ものんびりコース!
クレナイニセスズメにハダカハオコゼ、ヨウジウオ、タテジマキンチャクダイの子人?なバージョン柄
中盤にはイソマグロが3匹現れ、フィッシュウォッチングには空きのこない離れ岩なのでした。

ラストは雨も上がり空も明るくなってきたので西崎チョイス!
南ノ根にはツムブリ、ロウニンアジ、ウメイロモドキetc、、、、、、。
HHRではギンガメアジにロウニンアジが悠然と泳いでいました。


本日日中の気温29℃、水温29℃、透明度30m


ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)


日本最後の夕日
2010/08/05 19:20:28 ブログカテゴリ 与那国町 | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ



今日は皆さんに日本最後の日の入りを動画にてお届けいたします。

ゆっくりと台湾に沈む夕日です。






ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)






TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。

TJDiversは、港がショップの目の前なので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
この寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!


TJDiversはお金には代えられない施設という価値があります!


MastercardとVISAカードが使えるお店!


与那国島で、
カードが使えるダイビングショップは
TJDiversだけです!




海底遺跡ダイビング
2010/08/03 18:31:18 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


2010年、夏のTJキャンペーン
  ↓      ↓
http://tjd.ti-da.net/e3057712.html


キラキラ 今日もこのブログで皆さんにお会い出来たこと、感謝です。 ラブ


昨日、今日とベタ凪の海となっている与那国です。メッチャ気持ちいいですぞぉ!!

な、今日は午後から遺跡体験講習のゲストHさんと海底遺跡へ行って来ました。


Hさんはライセンスを持っているのですが、ブランクが4年以上もあるため、安心して潜りたいというご本人の要望にて『遺跡体験講習』となりましたぁ。




巨人の階段でカシャリ


二枚岩はオ・モ・イ!




Hさん、日頃の行いが良いのでしょう!
お天気もお日様サンサン晴れ曜日!しかも遺跡の潮流、弱!
なんてラッキーなお方、、、、、、!

1本目の講習ではドキドキ状態だったけど後半には余裕で水中移動していましたぁ。

海底遺跡ものんびりと潜れて良かったですねぇ!!!


本日日中の気温32℃、水温28℃、透明度30m


ダイビングスタッフ募集
条件 ダイブマスター以上、またはダイビングスタッフ経験者
18歳以上
船舶免許保持者尚可
要普通免許(OT限定不可) ・潜水士
待遇 寮完備・食事付
連絡先 0980-87-3111 (担当:田島)



[ 次の 2 件を表示 ]