八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
OW、海底遺跡、バラクーダ
2011/10/07 23:35:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


とうとう、やっちゃいました!
とうとう、終わっちゃいました!

今日までの4日間与那国で、TJダイバーズでOW講習を頑張ったK様、大変お疲れさまでした。

講習終了後には海底遺跡、ブルーホール、そしてハンマーウェイでバラクーダの群遭遇
ナイスでラッキーなお方なのでした。

それでは写真でつづる4日間です。



CWはじまりー


初めての水中


OWはじまり〜、はじまり〜、とっても緊張してます^^;


水中移動


ホバーリングできたぁ〜、講習終了ぉ〜


記念すべき1本目のファンダイビングはなんと、海底遺跡ぃ〜〜!二枚岩にて


カメのレリーフにてカシャリ


タートルダッシュ!


バラクーダダッシュ!


いい笑顔ですよねぇ〜〜!




TJDiversは、ショップの目の前に港があるので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!






TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。



ホールに遺跡にウミガメ君と
2011/10/06 23:40:55 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


今日も行って来ましたダイビング!
本日は講習とファンダイビングの計4DiveのTJダイバーズでした。

それでは今日のファンダイビング

1本目:ヌルガン
2本目:海底遺跡

一昨日のWアーチに勝るとも劣らない素晴らしいポイントです。
ホールに差し込む光とブルーがとても綺麗なポイントなのです。
今日もそのポイントに『とりこ』になったお二人さんが、、、、、。

2本目は昨日に引き続き遺跡ポイントへ、相変わらずメインテラスは潮流『強』、、、、、(TT)
それでもメインテラス以外のエリアはのんびりと潜れました。
そうそう、EX間際にアオウミガメ君が見送りに来てくれましたよォ〜〜!!


本日日中の気温28℃、水温27℃、透明度30m










TJDiversは、ショップの目の前に港があるので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!






TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。



講習、西崎、海底遺跡
2011/10/05 22:33:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


今日のTJダイバーズはちょっとドタバタジタバタ・・・・・・・・


なんと、OW講習に始まりファンダイビング、更には遺跡体験講習と分刻みのスケジュールでした。

で、本日のファンダイビング

1本目:(西崎)ハンマーウェイ
2本目:海底遺跡

今日のハンマーウェイは潮流強く絶好のバラクーダ日和!
イソマグロ、ロウニンアジ、アオウミガメ、そしてラストはバラクーダ300匹程の群!
しかし、あっちーまに去ってしまったのでした(TT)

2本目の海底遺跡もやや潮流有り!
でも、透明度はとても良くゲストも満足の1本なのでした。



初めてのジャイアントストライドエントリー!
カッキー!



こちらは遺跡体験講習、余裕のピースv


ラストはカメのレリーフでカシャリ


TJDiversは、港がショップの目の前なので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!




TJDiversの充実した施設紹介です(^^)







広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。


ハートホールで
2011/10/04 23:35:45 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

皆さんこんにちは。

与那国島よりTJDiversのTJこと田島です。


気付けば1ヵ月半もブログを放置した状態にしてました。

大変失礼致しましたm(_)m


お詫びとして、おぉ!なハート写真をお届けします。






このハート型のホールを見たい方はいつでもリクエストしてください^^


で、今日のポイント

1本目:ダイアティ
2本目:Wアーチ

昨日は台風の様な大時化の与那国でしたが、今日は天気も良くなり風も穏やかになりました。
それでも、ちゃっかりしっかりうねりはまだまだ残っていました。

1本目のダイアティは潮流も弱くのんびり潜れ、マクロな生物たちにも会えました。
ヤマブキハゼ、ツバメタナバタウオ、ハタンポの群、可愛いオウゴンニジギンポ君とハナビラクマノミ、ハマクマノミ、クマノミと定番なキャストもお目見え、ホールに差し込む光がとても綺麗でしたよォ〜〜!!

2本目のWアーチは潮流ややあり、潜降中もゆるゆると流されー、、、、。
それでも大小2つのホールをくぐり光とブルーに包まれました。
ラストは水中立神岩をくるりと一周してEXなのでした。



O田さま2日間お疲れさまでしたぁ。



ホールの出口でカシャリ



ラストはTJ送迎車とカシャリ




TJDiversの充実した施設紹介です(^^)






広々とした機材洗い場&干場


そして広さ50畳のクラブハウス。


更にウエットスーツを着たままいつでも使用できるシャワー室。


着替えやタオルを置く場所としてこの棚をご利用下さい。

TJDiversは、港がショップの目の前なので、
直ぐに暖かいシャワーを浴び、ゆっくり休憩をすることができます。
車での移動も僅か1分!
寒い季節に船や車内で、
寒さを我慢して休憩することはありません!