八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
買い出し
2012/01/30 16:51:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日もご訪問ありがとうございます。


昨日の更新の写真で「おや?」っと思った方!

あなた様は素晴らしいお方です!


TJ実は石垣島に来ております(^_^)ノ

買い出しと、年末から我慢していた歯の治療の為に来ています。

年明け初めての石垣島ですが、今回お世話になったホテルが良かったのでご紹介したいと思います。

石垣島に昨年オープンしたホテルチューリップさんです。







今回格安のプランがあったので、利用してみました。

朝食付き3800円、駐車場無料です。 
昨年にも一度利用しましたが今回は和室に泊まってみました。
わりと広く、大人3人くらいなら問題ないと思います。
32インチの液晶テレビが目立ってました^^;

小さなお子様連れの方には申し分ないお部屋と思います。

朝食もご飯とパンがあり悪くなかったです。

気になる方は一度宿泊してみてはいかがでしょうか?

場所はレインボーブリッチの見える八島町、フェリーよなくに乗り場の近くです。


最後に折角なのでハンマーのペアの写真もUPします。





TJのつぶやき

昔、「芸能人は歯が命」のキャッチフレーズで話題になったCMがありましたが、芸能人でなくても歯は大切だと、この頃実感しています。
皆様も歯は大切に!




ハンマー&タートルダッシュ!
2012/01/29 05:26:15 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
今日もご訪問ありがとうございます。


2012年春のTJキャンペーン
   ↓        ↓
http://tjd.ti-da.net/e3888251.html

TJキャンペーンやってます!
皆様のご予約をお待ちしております。


では、一日遅れですが、本日のログです。

今日は2チーム7Dive。

1本目〜6本目は西崎ハンマー狙いで、ラストの7本目は海底遺跡へ行って来ました。

今日の西崎は6潜4勝!50匹の群を間近でゲッツ!

今日も西崎は逆潮で、透明度もイマイチ、、、。

ただ、お天気が良かったのとベタ凪だったのはラッキーでした!

最高気温は23、5℃と昨日より気温も高く、日中は日焼けしてしまう程、暖かでしたよぉ。



ハンマーを探せ!


ゲッツ!


ハンマー見たぞぉ!エリカ様


巨人の階段集合


二枚岩にて横目のカメラ目線^^;


ブルーウォーター


ラストはタートルダッシュ!


今日も各チームハンマーを見ているのでハンマー宴会が開かれたことでしょう!


本日、日中の気温23,5℃、水温22℃、透明度25m


TJのつぶやき

今週は年末に次ぐ忙しい週末でした。
その為、助っ人が石垣島からやって来て2年ぶりの来島です。
ビーチライフ石垣島http://www.beachlife.jp/の市川社長!
ありがとうござました。
今度は石垣島で会いましょう!


ここでもハンマーヘッド!
2012/01/28 07:32:11 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
今日もご訪問ありがとうございます。


スマホのタッチパネルがどうも上手に使えないと思っていたら
指の太さに問題があると解りました。
誰か、細い指貸してクダサイ、、、、。


では一夜明けましたが、本日のログです。













27日は3チーム7Diveの一日でした。

6Diveはハンマー狙い、1Diveはクブラバリに潜って来ました。

結果は6潜2勝プラス1勝!

勝率としては、不甲斐無い成績ですが、50匹の群と100匹の群をゲッツしているので良しとします^^;

更にはハンマーを狙っていなかったクブラバリでも単体ハンマーゲッツです!
なので、プラス1勝な訳です^^v

今日の西崎は潮流が悪く、逆潮でした。
その為、透明度も悪くラストダイブの7本目は透明度15mとハンマー探しには最悪な状況で、、、、、。
ハンマー以外ではイソマグロ、ナポレオン、ギンガメetc、、、、、、。

南風が吹く暖かな一日でしたが透明度、潮流共に残念な一日でした。

でも、今日はまた気持ちを切り替えてハンマーダッシュ行きますよぉ!!

本日、日中の気温23℃、水温22℃〜23℃、透明度30m〜15m


TJのつぶやき

最近、朝の目覚る時間がとても早くなった気がします。
良い事なのかそうでないのか、、、。
良い方に考えておきます^^;



祝1700Dive!
2012/01/26 22:42:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

今日もご訪問ありがとうございます。


久しぶりに暖かい一日となった与那国でした。
午後には少しの間、太陽も顔を出し、汗ばむほどの陽気になったんですねぇ^^


で、本日は到着ダイビングを含む
3チーム7DiveのTJDiversのログです。


狙いはハンマーヘッド!
オール西崎スーパードリフト?

結果は7潜1勝!
100匹オーバーの群をゲッツするも1Diveのみに終わり、一寸残念な西崎攻めになってしまいました。

でも、そんな中、記念すべきダイビングを迎えたM様

な、何と!

『1700Dive!』です!

おめでとうございま〜すびっくり!!



石垣島から特別に準備した、チョコレートケーキでお祝いです^^v




本日、日中の気温20℃、水温22℃、透明度20m


TJのつぶやき

時々幼少の頃を思い出す。
すると、TJは決まって横浜も一緒に浮かんでくる。
多感な時期を過ごした横浜は、今でもとても好きなTJのもう一つの故郷である。
夕べ、その横浜の夢を見た。
夢の中は昭和の風が吹いて来る、丁度『ALWAYS 三丁目の夕日』の1カットに出てくるシーンのようだった。
昭和も横浜も、、、、いいなぁ。



ハンマー&バショウカジキ
2012/01/25 20:55:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
今日もご訪問ありがとうございます。


錦織圭、残念でした。
4強成らずの報道にとってもがっくりと来ましたが、まだ若い選手なのでこの先の活躍が楽しみです。


では、本日3Dive!

本日もオール西崎ハンマー狙いでした。

結果は3潜1勝!






1本目のEN直後に100匹オーバーの群をゲッツ!
そして、ダイビング後半には3匹のバショウカジキもゲッツしましたぁ。
大興奮の1本なのでした^^v

2本目、3本目はブルー&ブルー&ブルー&ブルー、、、、、、、、。
やっぱり与那国の海は青いです^^;

本日、日中の気温15℃、水温22℃、透明度25m


TJのつぶやき

ここ数日寒い日が続いています。
与那国も与那国なりに寒い訳で、気温こそ15℃とありますが、今日も北寄りの風が10m〜14m吹いています。
海に行くと体感気温は半分の7〜8℃といったところです。
この強い風が治まるとそれだけで暖かく感じます。
そう、明日からは少しづつ気温も上がり風も治まりだすようです。




[ 次の 5 件を表示 ]