八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
創立45周年記念式典(式典の部)
2006/11/27 22:23:29 書庫 全般
uppic

11月24日(金)本年度のメイン事業のひとつである、(社)八重山青年会議所創立45周年記念式典を開催致しました。

今回の創立45周年記念式典...今、全国のJCが岐路に立たされている「新公益法人制度改革」の施行を目の前に控え、地域社会からさらに必要とされる公益法人を目指すべく、公益社団法人を目指す再出発となる式典とさせて頂きました。

やはり...岐路に立たされた時は、今一度..自分自身の足元を見つめなおし、過去の先輩方が築き上げた歴史と実績を振り返らなければなりません。その為、ふるきをたずねて新しきを知る「温故知新」を基本コンセプトとした「改革宣言」を行いました。

また、新公益法人制度改革で、公益社団法人を目指す為には、地域の方々の協力と理解がなければなりません。

とりわけ、民間が担う公益・公共を考えた場合、行政や他の公益団体との連携は不可欠です。

この式典で、地域社会のリーダーであるJCの先輩方や、石垣市長、竹富町長、沖縄県八重山支庁長をはじめとする行政関係者の皆さま、公益団体長の皆さまが多数ご出席して頂いた場で、私共の新たな決意を発表できたことが大変良かったと思います。

ご出席して頂いた皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

また、我らの同志である、沖縄各地会員会議所理事長をはじめとする多くの会員の皆さまにもご出席していただき、私共...八重山JC会員は、大変勇気づけられました。

感謝申し上げます。

この記念すべき日を、公益社団法人を目指す新たなスタートの場とし、志を新に頑張って参ります。

次は...佐藤守先生の記念講演会の件を報告いたします。

今日...佐藤先生のブログで、私共の記念式典の件を取り上げて頂いております...中国や世界の国防担当者も見ているという1日1万ヒットのブログで紹介して頂くなんて...大変光栄であります。

佐藤先生、感謝申し上げます。



コメント(1)