八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
往年の名ドライバー
2008/01/16 22:28:10 書庫 全般
先週の夏日続きから一転...今週は、雨ばっかですね〜
夜の雨音は心地良いんですけど...

さて...『往年の名ドライバー』です。

レーサーではありません。

先週末の新春式典を終え..翌日、那覇空港に向うためにホテルを出て、タクシーを拾ったんですが...(タクる...と言うそうですね、最近の若者は ^^)

私の前に停車した、タクシーの運転手さんを見て...ちょっとドン引き

『おじいちゃん...』

船越英二似のおじいちゃんでした...多分、80歳近い

内心...『大丈夫かな〜』と思いながら、タクシーに乗り込むと...

おじいちゃん...『ハイ、元気の出るガムです、2〜3枚どうぞ 』

..と各種ガムが入った箱を差し出してくれました。

恐る恐る、1枚頂くと...『遠慮せずに、後2〜3枚どうぞ』と言うので、2〜3枚頂きました。

...おじいちゃん、ありがと

『航空会社はどこですか?』

...『ANAです』

それから、ホテルを出発し...法定速度で空港に向かうのですが、その運転手さんのお話が面白いこと面白いこと!

戦後...米兵と友達になって、ガムやタバコをもらった話や復帰前の話等々...

話が面白いので、法定速度で走るタクシーを、おばちゃん軽やクロネコヤ○トに追い抜かれるのも気にならず...楽しい車中でのひと時...

おじいちゃん...ドリンクホルダーのリポビタンDがシュールです。

...こういうタクシーの運転手さんに出会ったら、なんだか嬉しい気持ちになれますよね。

これからも、元気でタクシーの運転手さんを続けて下さいね。

...那覇空港ターミナル出発フロアのJALとANAの真ん中で降ろしてくれたのも...素敵です(^^)








ANAのB737-700のウィングレット...

いつみても萌えます。



コメント(1)