八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
京都会議2
2008/01/20 23:41:23 書庫 全般

2008年度の(社)日本青年会議所のスタートとなる京都会議から戻ってきました。

3年連続の参加、計6回程の参加ではありますが...今年も充実した、有意義な京都会議となりました。

...でも、いつ来ても、京都は、美しい街ですね〜

JCではなく...プライベートで来てみたいと京都会議に来る度に思うのですが...その夢は未だ叶わず...
JC卒業しないと無理かな〜

この京都会議が開催される会場、国立京都国際会館は、京都の美しい自然の中に、日本で初めて本格的な国際会議場として1966年に建設された...私の年齢より古い建物ではありますが...その築年数を感じさせない、最新の設備が整った、素晴らしい施設です。

今日、式典が開催されたメインホールの他に、8つの多目的ホール...70余の会議室があり、毎年...様々な国際会議が行われていますが、有名なのは、1997年に開催された地球温暖化防止の京都議定書を採択した京都会議(COP3)ですね。

そんな格式高い会場で、会議を開催したり、セミナーやフォーラムに参加できるなんて...光栄です。

2006年...私が八重山JCの理事長として参加した際、沖縄地区・ブロック協議会の会員会議所会議の最中に、雪が降ってきた時は...本当に感動しました。

今年も寒かったのですが、雪が降らず...少し残念。。。
....でも、寒かったです。

私が参加した、フォーラムや式典、沖縄地区・ブロック協議会の会議については...後ほど、報告させて頂きます。



コメント(0)