八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山の声を国政の場に届ける為に...
2010/07/09 22:22:27 書庫 全般

先月末の6月30日...
今回の参議院選挙の自民党沖縄選挙区の候補者である、島尻あい子さんが、石垣入りした為、この日は、朝から終日、街頭にてご支持ご支援の訴えをさせて頂きました。

街頭での訴えに、私のような無名の新人にも、その役回りを頂き、市議会与党議員の先輩方や、アイ・ラブ沖縄!かがやく県民の会八重山支部の皆様の寛大なお計らいに感謝申し上げます。

しかしながら...
初めての街頭での演説は、日中の市役所前ということで、大変緊張し、支離滅裂になってしまいましたが、中山市長や西銘恒三郎前衆議院議員の声掛けに救われました。

今週に入り、早朝6時半から、与党市議団による街頭での訴えが始まる8時まで、独りで石垣市街地要所でご支持ご支援の辻立ちもしておりますが、最初は「おはようございます」の声も噛んだり裏返っていたり、笑顔が引き攣っているのも自分で自覚していましたが、それも...日に日に慣れてきました。

緊張しながらの辻立ちですが、出勤前の街行く方々の車中からの笑顔、知り合いの方の暖かいご声援には、本当に勇気を頂いております。

この場を借りて感謝申し上げます。





明日(7月10日)は、夕方6時より...
石垣市内730交差点で、参議院選挙の打ち上げを行います。

八重山の声を国政に届ける為にも、是非、この打ち上げにご参集頂けますよう、お願い申し上げます。

私...無名の新人にも、参議院選挙へのご支持ご支援の訴えの機会を与えられるかもです
(^^;)v



コメント(0)