八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八重山JCスタート
2008/01/27 16:37:13 書庫 全般
1月25日(金)...
2008年度の(社)八重山青年会議所(八重山JC)の1月度通常総会が開催され...稲福理事長率いる2008年度八重山JCがスタート致しました。

←総会前....緊張の中、引きつった笑顔(?)を見せる稲福理事長(^^)

そう...私も、2年前...理事長としての初めての総会...このように笑顔を作ることすら出来ずに緊張していたのを思い出します。

さすが...稲福理事長...
さすが...B型です。

あっ...俺もだけど(^^;)

稲福理事長、スピーチも立派でしたよ。


今年の八重山JCのスローガンは、『八重山JCの矜持 FOR八重山!!』です。
『矜持』とは、『自信や誇り』という意味なんだそうで...八重山JCの歴史を築いてこられた、先輩方の軌跡に自信と誇りを持って、それに胡坐を掻いているのではなく、さらに地域から必要とされるJCにして行こうという意気込みが現れております。

私も...特別理事として、しっかり支えて行きたいと思います。

総会後は、恒例の新春祝賀会...
今年も、多くのご来賓の方々、先輩の方々や他LOM理事長の方々にお越し頂いての開催となりました。

新春祝賀会では、2007年度をもって、満40歳で卒業される会員の卒業式が行われましたが...

今年は、第41代理事長の砂川佳之君、第43代理事長の中山義隆君の八重山JC重鎮2名が卒業することに...

1990年代〜2000年代の八重山JCの中心で、常に頑張ってこられたお二人ですので...卒業式は、本当に感動的な卒業式となりました。
中山義孝君の、「もう...みんなと一緒に街づくり活動が出来ないと思うと...寂しい」と涙をこらえたスピーチには、私も思わず...もらい泣きしてしまいました。
卒業されても、JCスピリットで、頑張って頂きたいと思います。


</SMALL


コメント(0)