ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
リオ五輪の快進撃で夏バテが吹っ飛んだ!
2016/08/22 15:23:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
連日伝えられているリオ五輪での日本人選手の活躍には感動させられっぱなしです!

ここ最近は夏バテでしょうか…
なんか力が入らなくて、体調がすぐれない日々を過ごしていました。

風邪でもないようですし、いつもの夏バテですね。
自分の夏バテ解消法はスイカです。

ウチが特殊だったんでしょうか、母親が体調悪いと夏はスイカを食べさせる習慣がありました。
食欲ないときでもすんなり口にはいるし、栄養価もそれないにありそうなので理には叶っているんでしょうね。

そんな夏バテとスイカの関係よりも、リオ五輪でっす!
今大会は過去最多のメダルが確定しました。

朝にこのニュースを聞いただけでスイカから以上のパワーをもらいましたね!
今大会は男子体操から始まって、女子卓球、そして男子400メートルリレーと
号泣ポイントが多すぎた!

テレビの前でガンガンに泣きましたから。
でもスポーツで感動して流す涙はなんか気持ち良い!

あれは絶対に悲しいときと成分がちがうんだろーな 笑

てなわけで、スイカも一応食べて、日本選手たちからもらったパワーで元気にやっていこうと思います。

今週は忙しくなるぞー!


つい洗顔ランキングみて洗顔石鹸を買ってしまった
2012/07/26 21:49:01 ブログカテゴリ インターネット | 書庫 全般
最近ハマっているのがネット通販です。
これまでも数回利用したことがあったのですが、
どうも直接店頭で買う方が慣れているせいか積極的には利用していませんでした。

店頭での購入は、わざわざ外出して荷物を持って帰るという作業があるのに対して、
ネット通販は出かける面倒も、荷物を持つ手間もありません。

考えてみれば、どちらが便利かは明白なのですが…
人間って不思議なもので慣れている方がエネルギーがかかるとしても、
そちらを選んでしまうんですよね。

このことは、今回ネット通販を多用するようになって、
改めて自分自身にも当てはまると実感できました。

いまでは大分ネット通販にも慣れて、これまでわざわざ外出していたのがバカみたいに感じています。
ネット通販の良い点は、重いものを持たなくて良いなどの物理的な利便性の他に、
店頭では恥ずかしくて買えないものが気軽に買えるという事があります。

恥ずかしいと言っても、そんな変なものを買う訳ではありませんよ。。。
例えば先日買ったのが洗顔石鹸でした。
最近は歳のせいか顔がくすんできたのを感じていて悩んでいたんです。

何とかしたいと洗顔方法から見直すことに。
しかし、美容成分が含まれているような洗顔石鹸は、どうも店頭で男の私が買うのは恥ずかしい。
そんな時でもネット通販なら、何の遠慮もいらずに購入できます。
今回はネットショップの毛穴洗顔石鹸ランキングを参考に洗顔石鹸を注文してみました。
いかにも女性が使うようなパッケージだったので、これがもし店頭であれば買えなかったでしょうね。

昔にくらべてネットが普及したことで、店頭では売れ難かったような商品が売れるになったと思います。
それは商品自体の特性で店頭販売が難しかったものは当然ですが、
今回のような私のように羞恥心や人の目を気にする事によって購買意欲が削がれていたものが消費者に届くようになった事が大きいように思いますね。

悪い点といえば、消費者目線で言うと、つい余計なものまで買ってしまうという事。
例えば「この商品を買っている人は、こちらも購入していますよ」といったレコメンド機能。
これは本当につい覗いてしまいますし、うっかりすると買ってしまいます。

あとくせ者なのが、◯◯円以上だと送料が無料という誘惑です。
あと数百円のものを買えば、送料無料になってお得だな!なんてことが多々あります。
実は今回の洗顔ランキングを参考に買った洗顔石鹸の時も、
泡立てネットを追加注文してしまいました。

まんまとハマってしまっていますね…。
以前は女性が買い物でストレス発散といったような事を聞いても共感できませんでしたが、
通販にハマってしまった今は、もの凄くその心境が理解できるようになってしまいました。

ちょっと気を付けないといけませんね。
まっ、ほどほどにして、これからもネットショッピングを楽しみたいと思います。


育毛剤をそろそろ考える歳でしょうか…
2012/05/24 09:10:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今週は、金環日食や東京スカイツリー開業など何かと日本を賑わすイベントが盛りだくさんです。
東京スカイツリーはぜひ行ってみたいですね〜。
千葉に親戚がいるので遊びに行けることがあれば東京まで足を伸ばしたいたいと思います。

昨日はサッカー日本代表の試合。
久しぶりの本田選手の復帰戦ということもあり注目が集まりました。

中盤でのボールキープ、そして試合を作る動き、流石ですね。
怪我をしていたブランクを全く感じない、
本当に進化しているという印象を持ちました。

ドイツで活躍する香川選手も得点するなど結果を残してくれました。
本田選手と香川選手、二人が出場した代表戦は負け知らずだそうです。
それだけ必要不可欠な二名だと再確認できる存在感でしたね。

そして、何よりも宮市選手が代表デビュー。
昨日の代表戦は見所も多く、久しぶりに大満足の試合でした。

今後のワールドカップアジア予選が気になるところです。

気になると言えば、明るいイベントばかりではありません。
いま最も心配なのが…、それは自分の頭髪です。

30代になってから少し抜け毛が増え、ボリュームが減った印象があります。
髪型を変えたからと思っていましたが、あきらかに20代よりもペシャっとなります。
そろそろ本気で育毛剤などの利用を検討した方が良いのでしょうか…

我が家は両親が薄いわけではないのですが、祖父が二人ともハゲているのが気になります。
薄毛は隔世遺伝するなんて話しも聞くので、私にも必ず祖父の遺伝子が受け継がれているわけですかね。
ここは将来の不安を解消するためにも育毛剤の購入に踏み切ろうとここ数日いろいろと調べています。
まずはネットで育毛剤ランキングなどを参考にして、いま人気の育毛剤を比較検討から始めました。
初購入なので、どれが良いのかさっぱり分かりません。
自分の頭皮に合っているのは一体どれなんでしょうか?

迷っていてもらちがあかないので、とりあえずランキング上位の育毛剤を購入することにしてみました。
実際に使ってみて効果を体感してみないぶんには判断できませんからね。

精神的な安心を得るという意味でも、育毛生活を始めたいと思います。


初投稿
2012/02/28 14:34:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はじめまして、本日ブログスタートです。

このブログでは日々の出来事や思ったことなどを書き留めて行きたいと思います。

趣味はサッカーと映画鑑賞。そして読書です。
実際にやる運動はフットサル。

20代の頃はフルコートのサッカーをやっていましたが、
チームの平均年齢が30代になってからは、
みんな動けなくなったため小さいコートのフットサルに移行しました。

といっても、フットサルは常に動くので決して楽ではありません。
かなりキツいですね。
選手交代を頻繁にしないと付いていけません。

普段からのランニングといった身体作りが必須になっています。
30代に入るとコンディションの維持にも一苦労です。

今後、ワンデートーナメントに参加するので、
それまでにしっかり身体作りをしたいと思います。

こんな感じで、サッカーネタや日々の出来事をマイペースで綴っていきますので、よろしくお願いします。