ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
つい洗顔ランキングみて洗顔石鹸を買ってしまった
2012/07/26 21:49:01 ブログカテゴリ インターネット | 書庫 全般
最近ハマっているのがネット通販です。
これまでも数回利用したことがあったのですが、
どうも直接店頭で買う方が慣れているせいか積極的には利用していませんでした。

店頭での購入は、わざわざ外出して荷物を持って帰るという作業があるのに対して、
ネット通販は出かける面倒も、荷物を持つ手間もありません。

考えてみれば、どちらが便利かは明白なのですが…
人間って不思議なもので慣れている方がエネルギーがかかるとしても、
そちらを選んでしまうんですよね。

このことは、今回ネット通販を多用するようになって、
改めて自分自身にも当てはまると実感できました。

いまでは大分ネット通販にも慣れて、これまでわざわざ外出していたのがバカみたいに感じています。
ネット通販の良い点は、重いものを持たなくて良いなどの物理的な利便性の他に、
店頭では恥ずかしくて買えないものが気軽に買えるという事があります。

恥ずかしいと言っても、そんな変なものを買う訳ではありませんよ。。。
例えば先日買ったのが洗顔石鹸でした。
最近は歳のせいか顔がくすんできたのを感じていて悩んでいたんです。

何とかしたいと洗顔方法から見直すことに。
しかし、美容成分が含まれているような洗顔石鹸は、どうも店頭で男の私が買うのは恥ずかしい。
そんな時でもネット通販なら、何の遠慮もいらずに購入できます。
今回はネットショップの毛穴洗顔石鹸ランキングを参考に洗顔石鹸を注文してみました。
いかにも女性が使うようなパッケージだったので、これがもし店頭であれば買えなかったでしょうね。

昔にくらべてネットが普及したことで、店頭では売れ難かったような商品が売れるになったと思います。
それは商品自体の特性で店頭販売が難しかったものは当然ですが、
今回のような私のように羞恥心や人の目を気にする事によって購買意欲が削がれていたものが消費者に届くようになった事が大きいように思いますね。

悪い点といえば、消費者目線で言うと、つい余計なものまで買ってしまうという事。
例えば「この商品を買っている人は、こちらも購入していますよ」といったレコメンド機能。
これは本当につい覗いてしまいますし、うっかりすると買ってしまいます。

あとくせ者なのが、◯◯円以上だと送料が無料という誘惑です。
あと数百円のものを買えば、送料無料になってお得だな!なんてことが多々あります。
実は今回の洗顔ランキングを参考に買った洗顔石鹸の時も、
泡立てネットを追加注文してしまいました。

まんまとハマってしまっていますね…。
以前は女性が買い物でストレス発散といったような事を聞いても共感できませんでしたが、
通販にハマってしまった今は、もの凄くその心境が理解できるようになってしまいました。

ちょっと気を付けないといけませんね。
まっ、ほどほどにして、これからもネットショッピングを楽しみたいと思います。