ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
タロットバイブル
2014/09/14 02:33:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は時間があるのでタロティストのバイブルを
読んでいます。

タロット占いでは
カードの意味だけで導くのではなく、
直感を生かす事が必要です。

またカード一つ一つの絵柄や並びといった、

カード自体が発する主張に気づく目を養うことが大事だと感じます



著者のレイチェル・ボラックの言う

『私はカードを読むのであり、人を読むのではありません』

ということばに感銘をうけます

そう、質問者のしぐさや話し方から回答をきめてかかるのではなく

目の前のカードを謙虚にリーディングする事が私の役割だからです。

無理にひきだそうとせず、

目の前にあるカードの情報を読み取る力です。


私の場合、

鑑定では言わない事がほとんどですが、

時々、表にしたカード全体から想像されるイメージがあります



それを聞いてくれるのは、占い師をする以前から観ていた友人たち

その心優しい人々は、不思議な事を言っても驚かないので

映像について話すと興味深く聞いてくれます



そして

映像と自分の過去や今、未来に当てはめて考えてくれるのです。

周りの人々にしか伝えられないのは、そういったところにあります


しかし…意味や解釈のほかにカード全体から時折見える映像はなんだろう?

と言う事ですが

私にもわからないストーリーが絵画のように、断片的にそこに浮かぶのです


ほとんど、

また勝手な妄想だ…とそのままにするのですが

この事については経験をつんでお話しできるかもしれませんので

またこんどにいたします



うらないmimic 沖縄
那覇市真嘉比1-1-3
エリタージュK
   
◆ご予約は携帯かメールどちらからでも承ります。◆

070-5403-6474 
mimi@tulip.ocn.ne.jp



営業時間: 12:00〜20:00

前もってのご予約をお勧めします。営業時間外の鑑定をご希望の方は遠慮なくご相談ください。



コメント(0)
トラックバック(0)

ユタを鑑定する
2014/09/09 12:27:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 占い

こんにちは、mimicです

タイトルに迷いましたが記したかったことなので

恐れ多い感じですが宜しくお願い致します



先日、紹介のあった方を鑑定しました


上品で綺麗なひとでした


たぶん特に観て欲しいことはなかったと思います


カードを引くたびなんというのか、

目に見えないものの助けがある方だと思ったので

見えない徳をお積みなので大丈夫です、というニュアンスで終了しました。



その方がお帰りになった後、知り合いの人から聞いたのですが

ユタさんだったのです


一生懸命観ましたが、恥ずかしくも恐ろしくなりました

早く言って欲しかった…




沖縄の風習ユタは生活に根ざしていて気軽に出来る占いとは土俵が違います

信じる信じない、好き嫌いはともかく、

個人的に、ユタに物言いするのはないなと思っています


後から、心の中でユタさんの後ろにおられる方へ手を合わせお詫びしました




占師がおばーの家に呼ばれて、もしくはみずから、ユタに観てもらう事はあっても、

逆に観る機会はほどんどないかもしれないですね


タロットは占う方の潜在意識をカードに乗せるという認識です

鑑定後はそれをとりたいわけです…


占い後、水晶に載せます 【写真】

特に重い内容やすごい人を鑑定したときは必至


次のお客さまの時間が迫ってもそうしています



コメント(0)
トラックバック(0)

mimicのこと
2014/09/07 03:47:42 ブログカテゴリ ブログ | 書庫 全般

こんばんはmimicです

雨ふってます、沖縄。天気ずっと悪いですね。



今日は少し自分のことについて…


ちょっとしたことですが、初対面でみなさんはどこをみますか?


私は目と口の端です

どうして?という方の為に→ http://ninso.aalip.jp/basyo/index_basyo.htm
(大好きな顔相学のやすこ先生のHPです)



しかし私とは別に、お客様が初対面の私を観る事を考えると…

一般的には服装をはじめとした大まかな印象をみると思います。


占い時のちょっとしたことですが

私は周りの人生の諸先輩がたのお言葉から、鑑定のときは普段着を着用しないことにしています。



とは言っても、黒マント着てるとかじゃなくて

OLの時にしていたような恰好です。


『 mimicさん、社長室へお客様をご案内してくれる?あとお茶もお願いね 』


って言われたときでも恥ずかしくないような服装です。




もしも鑑定でお越しの際、うらないmimicが失礼な服装をしていたら、

鑑定料は支払わないでください。


この事はお客様をはじめあらゆる事への礼儀と、自分へのいさめとして

ずっと守っていきたいと思います。



お会いしてこのお話しが出来るのを楽しみにしてます。



写真は、(もう着てませんが)本当に好きな服です



コメント(0)
トラックバック(0)

恋のご相談 Kさん〜恋愛を観るつもりで
2014/09/05 11:33:14 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般

こんにちは、mimicです。
昨日はタロットでの鑑定を行いました。ご依頼の参考までに紹介していきたいとおもいます。
※内容は、ご本人の承諾のもと公開させていただきます。

依頼人:K さん (職業 医療関係)

相 談:恋愛もしたいが、自分に合う仕事が何かも知りたい。
今の仕事は誰でも出来るのでもっと自分を活かせる仕事を探している。
正社員でありながら不安なので、今までやってみたいと思った事は全部やろうと考え通っている。


もっと伺うと、
現在、気になる方・好きな方はいらっしゃらないとの事。

具体的に何がどうというよりは、どちらかというとご自身で『このままじゃいけない』
という気持ちの方が強いと感じました。

現在お仕事以外での習い事は、パン・ヨガ教室、それからボランティア活動を始める登録?をしたばかりのようです。

Kさん好奇心の強い方で、ご実家のお仕事の関係でカメラもあるので勧められておりやってみようかとも思っているそうです。

また、最近ご実家のお仕事である美容師にも興味を持っているとの事。


それ以外にもいろいろ挑戦されようとしたそうですが失念してしまいました。

すみません。



とても器用なKさんですが、とくに問題はなく楽しく毎日を過ごされている印象です。

お話もホントにお上手なので、ついわたしも訊かれてもいないのに自分の事を話してしまいました。



限られた時間なので、優先順位を仕事と恋愛で選んでいただきました。


ご指定戴いた 『恋愛』 を観るつもりでしたが…(初めてのケースです)



つづく



コメント(0)
トラックバック(0)

恋のご相談 Lさん〜未婚の母その2
2014/08/31 22:05:00 ブログカテゴリ 恋愛 | 書庫 占い



こんばんは、mimicです。

昨日アップのタロット鑑定のつづきです。ご依頼の参考までに紹介していきたいとおもいます。
※内容は、ご本人の承諾のもと公開させていただきます。

依頼人:Lさん (職業 自営業)

相 談:交際を申し込まれた。この人との将来を考えたので子供がいる事を告白するも
        「無理」と逆に断られた。結果フラれたのだが、突然すぎて気持ちを整理出来ない。


 鑑定内容:?お相手との相性  ?今後の恋愛 ?Lさんの今の状況


?今後の恋愛、について

新しい恋愛に気持ちが向かないのでここ1年はお仕事を頑張った方がいいと出ました。
しかし2〜3年の内にいい出会いがありそうです。
それは2年後のカードに人付き合いにおいて中身を重視したいという
意味のカードが出ているからです。翌年、男性を匂わすカードが出ました。

カードは富を分け与えるような意味があるのでサービス精神が旺盛で家族ぐるみの
お付き合いが出来るようなタイプです。

もしもその方に気づかなくても、数年後にはまた男性が現れます。
しかし婚約するかもしれませんが、籍を入れるかどうかわかりません。
それでもLさんは心身ともに満たされているとカードは言っています。

全体を通して感じたのは金銭面で余裕のある方との縁があるという事です。
お金への執着を手放すカードの後にそういったカードが出ているのも面白いです。


?Lさんの状況  【写真】

カードを切っていると2枚同時に飛び出してきました。(運命の輪)と(ワンドのクイーン)です。

別れによってなにもかも放り出したい様子が表れました。頭はいろんな出来事を思い出しては
自分を責めています。心は休憩をとりたいと言っています。

この先、気持ちのスイッチをうまく切替えるのでしょう。未来(約1ヵ月先)には行動を始める棒のカードが出てます。
2ヵ月後には、この愛は完全に過去のものになっているようです。

3か月後には仕事に邁進するLさんが見えるようでした。


*゜・♪゜**゜・

ここで飛び出したカードの解釈

世界のカードは必要な試練だったと教えているように見えました。

彼女は恋をするとそこに集中してしまい、心配性のカードが表す通り
ひとたび恋愛でうまくいかないと仕事も手につかないほどだ、とご本人が認めています。
気持ちをコントロールするのが得意ではないそうです。

ワンドのクイーンはご本人です。彼女の恋愛の未来図にも出てきました。
なにがあっても、彼女本来の持ち味である人を包み込む優しさ、分け与える心の広さ、
それから周囲の方をよい方向へ導く知恵を忘れてはもったいないのです。

経営者はその器があってこその地位が保たれているもののはずです。
その地位を活かして、ご自身も従業員のかたをも幸せにしてゆけるひとだと思いました。

潜在意識は、Lさんが必要な事を与えているのだと伝えています。まだまだこの先にやるべき事が
残されているようです。


最後に、鑑定中わたくしの方が何か感動してしまい、うまく伝えるのに苦労いたしました。

このブログは私の経験を記録するものでもあります。

次回鑑定いただくの際にでもまた覗いていただければ幸いです。


言葉の不足や表現に失礼があったことをこの場を借りてお詫びいたします。


Lさん、誠にありがとうございました




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]