八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
さよならTomsawyer
2011/02/28 01:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日で最後となりました。。
かずです。
今日は天気も良く、海もべたなぎ!
最後にふさわしい一日でした。


いざやめるとなると、とても寂しいです・・。


この8年間いろんなことがあり、思い返すと、きりがないほどです。
マンタを初めて見たときの感動、この八重山の自然の偉大さと素晴らしさ。
いまでも忘れません、そして何よりも、僕と仲良くしていただいた、多くのお客様、
トムソーヤのスタッフの皆、出会ってきた多くの人たちに感謝しています。
感謝しても感謝したりないほどです。

メールをくれた、
直美さん
かおりさん
ゆう子さん
ちくわさん
旬N子さん
村上さん
はやとくん
みんなありがとうございました。ホントは僕ももっとこの仕事やっていきたかった
ですが、
事情によりこんな感じで、お別れになってしまします、違う環境で頑張っていきたいと思いますので
応援宜しくお願い致します。

僕はもうトムソーヤにはいないですが、
今後もトムソーヤを宜しくお願い致しますね!
 
ホントに楽しかった・・。
この仕事で学んだ多くの事を、これからの人生に役に立てていきたいと思います。

またどこかで会うことがあればみなさん声かけてくださいね。

それではありがとう!!


GOOD  LUCK TOMSAWYER!!
From kazu



コメント(3)
トラックバック(0)

ロッテキャンプ情報。
2011/02/22 16:54:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは!!



樋口です。


昨日のお話ですが、
ロッテがちゃんとがんばってるかどうか、愛犬ビジュと様子を見に行ってきました。
なぜか上から目線(^_-))





今年は例年よりも観客数が多いです!!



そして選手を見るビジュの眼が真剣です。


今年も日本一目指してがんばれロッテ!!



あ、ちゃんと海へも行ってますよ!!




今日はこんな地形の


サブマリンというポイントです。





穴の中がキレイでございます。

今日も潜られたAさんは石垣にハマり、延泊を続けております!!

延泊女王ですね
 

それでは今日はこのへんで。。。






はうっ!!





コメント(4)
トラックバック(0)

オニヒトデ駆除&お知らせ
2011/02/18 16:48:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今日は、オニヒトデ駆除に行ってまいりました。
どんなに駆除してもきりがないほど、たくさんいます・・。
同じポイントに、頻繁に駆除に行くのですが、なかなか減ってくれません。

今日は60匹近く捕れましたよ!!

最近ビーチにオニヒトデが上がってるみたいで、専門家が言うには、水温が下がり、死んでしまった、オニヒトデが、ビーチに打ち上げられるらしいです、なんにせよ、サンゴを食べてしまうオニヒトデ、減ってきてほしいものですね。
数年前の綺麗なサンゴを見られるのはいつになる事やら・・・。



話は変わりますが、私、藤本和宏は、2月末で、退社することになりました、約9年間、
お世話になりました。

なんと千葉のほうへ行くことになりました!
いままでご愛顧下さいましてありがとうございました!
今後もトムソーヤ宜しく----!!!

KAZU



コメント(6)
トラックバック(0)

新婚さんいらっしゃい!!
2011/02/15 01:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!!


石垣島もまだまだ寒い日が続いております。


日本各地で大雪らしいですね


雪が降らない島、石垣島よりタツローがお送りします。


本日のメニューは午前、午後の半日体験ダイビングでございます。


午前はケータ&ピグチのコンビで桜口インリーフへ!!!!!!!!!


午後からは、僕とピグチのコンビです。
またこの2人やん。


午後から参加のお客様はなんと!!昨日結婚式をして、
今日から新婚旅行で石垣島に来られてました


見るからに幸せオーラがでております。


何故か見てるこちらまで幸せになってきますね!!


そんなお2人をもちろん、桜口インリーフにご案内してきました。


ポイントに着くなり、船の上から「下が透けて見える〜」ってきな事を言っておられました。
石垣ですからね

いざ海に入ると「キャー冷たい」と言ってました。
2月ですもん。


そんなハイテンションの2人


まずはシュノーケルで肩ならしです



さすが新婚さん、とても上手に泳げていましたね



「魚がいる〜」、「キレー」を連呼しておりました。



シュノーケルでテンションが上がったお2人、続いては体験ダイビングです。



これまた2人とってもお上手です!!



魚と戯れていましたよ〜




ね!!楽しそうでしょ


みなさんもこの画像で幸せ感じて下さいね


それでは〜














コメント(1)
トラックバック(0)

涙君さようなら〜
2011/02/13 16:04:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは!!早くも今月2回目の登場です。
タツローです

僕も文字を真ん中にしてみました

へへっ、トムブログの書き方わかってきたぜ!


今日は石垣島からのでした。
日中は暖かく過ごすことができましたね!!
海日和ですな!!


でも、ノーゲストでございます


ってなわけで、作業してきました!

ヒグチと2人で…最近このペアで行動するのが多いきがします。


まずは海中観光船ピノキオ号のお掃除からです。
鉄でできてる船なので、結構サビやすくなっております。
塩害ってやつです。


サビが浮いてきて下に流れる訳ですが、
いつみてもそのサビ垂れが涙に見えるわけなのです。

なので、その涙を拭ってきました!!

こいつを使って




そう、「ニュー サビトールデラックス」です。
そのままなネーミングですね!!


こいつをかけると一瞬でサビ垂れがとれます。





キレイになりましたね!!


ピノコに涙は似合わないですからね!!


それでは〜

 






 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]