八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
to you〜
2011/04/30 01:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

みなさんこんにちは!!
タツローです。


4月最終日ですね


だんだんと石垣島にぎやかになってきましたよ〜
GWですね


でも…雨です。ハイ、雨降ってます。
ミナミカゼモツヨイデスヨ…。


朝のテレビで天気予報士の方が、梅雨入りっぽい事を言ってました。


でも信じません。


さぁ、そんな4月最終日は、FUNダイビングで崎枝迷路に行ってきました〜


エントリーしてすぐ、なんか群れてました。




そしてクマノミ沢山いるゾーンに行き、

その後、サンゴ結構キレイゾーンへ

その次は光差し込むゾーンです。



そんな感じで、1本目終了です。



お昼からは、でっかいイカ見たいと言われたので、大崎ハナゴイリーフへ


まだいるかなぁ〜と思いながら、エントリーすると、すぐにでっかいイカ発見!!


そう、コブシメさんです。まだ産卵しておられました。



今日のコブシメさんサービス満点でめちゃくちゃ近くに寄ってきてくれました。
みなさん、いい写真が撮れた事でしょう!!


(梅雨〜って言ってました)


さて、明日はどんな出会いがあるのかなぁ
楽しんできます



コメント(0)
トラックバック(0)

マンタスクランブルにて
2011/04/29 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆様、本当にお久しぶりです。村田です。
トムのメンバーも変わって寂しく思う今日この頃ですが…

天気の微妙な石垣に潜ってきましたのでご報告です!!




マンタいませんでした。


お二人とも元気で!



是非、ライセンス取得を!!


また、石垣にいらした際は遊びに来てくださ〜い。


以上ご報告でした。村田より。

コメント(0)
トラックバック(0)

YOU 取っちゃいなよー!   ライセンス。
2011/04/28 17:54:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



はいさいっっ!


いやはや・・・  皆さん親切な方ばかりで・・
ゲストの皆様も気持ちイイ方ばかりで・・
今シーズンが楽しみな、トムソーヤ2日目の安田(ユカ)です。
(まだ2日目なのにね  笑)



今日の海

風:東  波:1.5m  気温:25度  水温:24.8度

大崎エリアで2ダイブ。
ちょ〜っとうねりはあるけどポイントは穏やか〜でした!


引き続きのM様と(^。^)



大物好きのM様。



アカククリの小群





に紛れちゃいましょー(*^^)v



紛れちゃいましたぁぁぁー(*^_^*)


※なんだか今日は(?)頭がうまい事回りません・・・
言葉が出てこない・・・デス。   あはは。



ハダカハオコゼ (白)



え〜 脱皮するらしいーんですが・・・
見たいーーーっ!



こちら 体験ティーーーム、。



スノーケルで肩慣らしぃ〜〜の、



ちょっとここで トムソーヤをアピリ〜の、



余裕です。



サンゴ素敵ゾーンで、



サンゴ堪能し〜の・・・・



潜っちゃた〜〜〜のぉぉぉ!



かーなり楽しんでおられましたがっ!
八重山の海はまだまだ奥が深〜いですからっ


ライセンス取って、ダイバーになっちゃいましょーよー!


はい、明日も海です。



久しぶりの海に、体も頭もついていけてない 安田でした。


ちゃんちゃん




コメント(0)
トラックバック(0)

マンタいったたどー!
2011/04/27 17:36:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



はいさーい!!

どうも、はじめまして!
本日よりトムソーヤに入社いたしました、
安田友佳(ユカ)と申します。



まだまだ若輩者のワタクシですが、どうぞ宜しくお願い致します!



はい、早速ですが・・・
昨日の大雨から一変!
本日晴天(^o^)/  海日和でございます。

引き続きのM様のリクエストで、マンタまでブイ〜〜〜ン!
噂では、最近の出現率がイマイチと聞いていたのですが・・・



ま、とりあえず待ってみましょーか!



どーーーーーーーん! でたーーーーっ!
あ、ちがう。 いたーーーーーーっ!





計3枚のマンタが近くを行ったり来たりでしたーー☆




イェイイェイ(*^^)v



午後からは 砂地のサンゴのキッレーーーなポイントで・・



マッタリでございます。




体験・スノーケルチームも・・
マッタリ具合を楽しんでおられましたヨ!



本日の・・・・   トムソーヤ的マクロ  (笑)は!!!

『タツノハトコ』ちゃん



です。
サンゴに生えてる細長い藻に、必死にしがみついてました。
ヤバーーーーい!
かわいいっ(*^^)v

M様とアキラさんと3人で、かじりつきで観察しておりました。


ちゃんちゃん。


トムソーヤ☆ユカ






コメント(0)
トラックバック(0)

雨です。
2011/04/26 16:37:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは。ヒグチです!

なぜか突然2日連チャンで書いてます。B型行動ですみません・・・。



と、いうのも今日はだったのですが、水中がとてもキレイだったので・・・。

写真載せます!!




浜島東のポイントですが、透明度が素晴らしかったです!!





サンゴも素晴らしい!!






普段はクールな常連のMさんがなんと、ピースしちゃってます!!



大崎のコブシメは10匹ほど見れました。



明日も雨・・・  なんとか晴れてほしいものですが。。。




え〜 さて! 

突然ですが、新スタッフの紹介をしたいと思います。



意味のわからんもの持ってますが、大丈夫なんでしょうか

ひとことどうぞ!




タイ人みたいな顔してますが日本人です!!

4月から入りました「今村 紘樹」

通称「ヒロキ」です!

宜しくお願いします!




 というわけで、ニューフェイス続々増えてきました。

次は女子を紹介します


では!

ヒグチ



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]