八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
地謡・ヨーダの余談・・・(石垣島みーふぁいゆマラソン)
2010/03/08 12:46:07 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 プライベート
石垣島み〜ふぁいゆマラソン??いえ、そんなイベントは石垣にはありませんが、僕が勝手に作りましたW


明日は、石垣島み〜ふぁいゆマラソンと称して、石垣島にきて三年の節目、石垣島をランで一周しようと思っています。


朝5時、新川発〜市街地〜大浜〜宮良〜白保〜伊原間〜平久保、伊原間へ戻り、米原〜川平〜崎枝〜名蔵〜富崎〜新川まで外周道路を一周します。車で計測したところ合計120km弱くらいかな。


なんで明日、3月9日にするのかというと・・・。

語呂あわせでサンキューの日だからです。
後、明日で29歳という20台最後の誕生日を迎えます。

平日ながら明日にした大きな理由は上の条件からです。



思えば、石垣島に来てもうすぐ丸三年、この大地に鍛えられ、海・空とか自然にすごくお世話になったと思っています。

また仕事や趣味、三線を通じていろんな人にお世話になりました。


このエイサーの地謡という立場も、京都にいるときからの夢でした。それができているのも石垣島があり、新川に住み、家で寝てたら音が聞こえてきて・・・皆に出会ったという経緯があり、夢の立場を満喫しています。


この三年でいろんな経験をさせてもらったと思うし、こんなに人の和がつながると思いませんでした・・・。これからの人生に必要なものをたくさん勉強したと思います。



周りからは、無謀だなんだといわれるチャレンジですが、無謀だからやってみたいと思うし、今回のスローガンを「Feeling of Thank you are put in Isigakijima・・・Set up the monument of my life!!」と英語あってるかわかりませんが、「石垣島に感謝をこめながら、人生の金字塔を立てろ!」としました。


途中で力尽きてぶっ倒れるかも知れないし、どうなるかやったとことも無いチャレンジで、エイドステーションとかもないので、全く予想が付きませんが・・・。


自分自身人生で忘れられない日にしたいし、石垣島に感謝しながら、純粋に石垣島に鍛えられた自分の足で島を感じながらお礼参りしてきたいと思います。

もし、外周道路でみたら声援お願いしますwww


ヨーダの余談でした・・・。


コメント(2)
トラックバック(0)