八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ヨーダの余談・・・今宵の話ぬ面白っさ〜〜
2010/10/22 01:33:54 ブログカテゴリ 三線 | 書庫 プライベート
けーらんねーらー、くよーなーら。
地謡ヨーダです。

  


10月20日、仲道路ぬとぅばらーまに出演してきました。
ちなみに地謡ロクも出場っ!!

和琉風の皆も応援に駆けつけてきてくれて、緊張の中にも、気持ちよ〜く感情をこめて歌うことが出来ました。
皆の応援のおかげっ!!ありがとうっ!!

ロクもさすが、、沖縄本島出身の独特の伸びやかさの有る声でしっとりと聞かせてくれましたっ♪

  



で・・・、10月21日夜・・。連日、来島中の僕の家族にエイサーの演舞をみせてくれようと、度重なる練習日の変更をメンバーが調整してくれました。ですが・・・やはり停滞中の台風の影響?で、連日の雨雨雨・・・。
結局、演舞を見せることは叶いませんでした。


ですが、僕の家族に演舞を見せてくれようとしてくれた、メンバーの心が自分はむちゃくちゃ嬉しくて、今日我が家でお礼の飲み会を開催することにしました。



まだ赤ちゃんである姪は皆に抱っこしてもらったり可愛がって貰ったり・・・。沖縄方言の「それ頂戴〜。」の「ダーっ」を使いこなし、三線の鳴り響くほうへ寄ってきたりと大暴れw

これまでのエイサーの演舞をDVDで家族やメンバーと鑑賞したり、酒をのんだりと楽しい夜をすごせましたw
母も「みんながみんな、素敵な人ばっかりだねぇ」と大絶賛!!次こそは、演舞を見せられたらいいなぁ。。。


文字通り、今宵ぬ話ぬ面白っさ〜(久高万寿主節より)


自分が所属する団体ながら、メンバーの温情に感謝。
改めて和琉風という団体に入ってることが誇りだし、惚れ直しましたw


皆、本当にありがとうっ!!



地謡:ヨーダ


コメント(6)
トラックバック(0)