八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
キター(北)ーー!!
2010/11/15 01:05:28 ブログカテゴリ 三線 | 書庫 プライベート
uppic













けーらんねーら、くよーなーらー、地謡ヨーダの余談です。


今日、予告通り三線弾きに行きました。
が…その公園が全長1.5キロくらいあり、ずーっとマンションだ、
オフィスビルだに囲まれているんです!一応、近くの市の役員らしき人に
確認したら「楽器はこの公園では弾かないでね、
回りマンションで苦情がでるからさ」との事。南に2キロ行った所の公園を
紹介され着いたのが16時過ぎ。


こっちは16時半前に暗くなり気温もグッと下がります。


予告通り、和琉風の曲を中心にやりました。
一人少し止まって聞いて下さった方がいました。
とはいえ、寒さで自分の手も30分が限界。
寒さで左手が動かなくなり右手の感覚も痺れ、帰路につきました。


で、夜。朝のランニング中に見つけた札幌市内の銭湯に行ってきました。


ケロリンの洗面器、風呂も熱めの良い温度。
入った瞬間「うえぇえいイェイイェイ」うなり声をあげつつ、
銭湯を堪能。久々に露天風呂にも漬かり、湯上りのお約束、
コーヒー牛乳!


番台のお母さんとのゆんたく。三線の話に。
「じゃあ、無理しないで良いけど、良かったら帰られるまでにここで弾いてくれない?お客さん集めておくから。」はいっ!きましたよーっ!銭湯から依頼(?)がっ!!
石垣への帰島前夜ですが、ちょっくら弾いて来ます!!



地謡ヨーダ


コメント(4)
トラックバック(0)