八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海・Love Love フェスタ
2010/11/16 10:16:24 ブログカテゴリ 環境 | 書庫 プライベート

11/14(日)、海・Love Love フェスタに参加してきました。 

海・Love Love フェスタとは、浜に打ち揚げられたり、捨てられたゴミを拾って、
浜をきれいにしよう!!という、イベント(ボランティア)です。 

参加したいと思っていたところに、ちょうど和琉風メンバー ヒロキから、 
お誘いのメールが 

当日 9時に集合し、いざ、石垣島 最北端 平野へ

メンバーは、ヒロキ・くみちゃん・れいちゃん・私。 



着いたら、早速ゴミ拾い&分別。 
会場には、友達と参加していたエリックとネピもいました。 


 
そして、この日一番辛かった作業、ゴミ運び。 
参加者みんなで列になり、バケツリレー方式で、ゴミをトラックへ。 



…いつまでたっても終わらない
運んだゴミを、誰か、元の場所に戻してない??と疑いたくなるほど。 

全て運び終わった頃には、腕がパンパンに。 
そして、おなかが『ぐぅ〜』と。 

お昼ごはんは、牛そばや鶏そば。 
持参したマイどんぶり・マイ箸で「いただきま〜す」

ごはんの後は、ライブもありました。 

体を動かし、島をきれいにし、おいしいご飯を食べ、 
とても充実した一日でした


みづき



コメント(8)
トラックバック(0)