八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
充電中… 道中
2011/02/16 09:49:34 ブログカテゴリ 旅行記 | 書庫 プライベート

最近、ハイペースで移動続きだったもんで、トゥピサ@ボリビアでマッタリ… 

アルゼンチンと比べると、格段に物価が安くなってお財布にもやさしい国。 

外食も安いから、自炊の呪縛から逃れられるのもうれしい! 

市場の食堂でメシ食って 

 

10Bs(1Bs=12円) 
屋台のハンバーガーで2Bs。 
こじゃれたレストランでポテトフライをつまみにビールを乾杯! 



手書きのレシートにさりげなく、Gracias!(ありがとう) 
って書いてあるのがにくいね。 

物価だけじゃなく、人も優しいボリビア。 



トゥピサってば小さな街で特にやることないんだけど… 

 

乗馬ツアーがお安いらしいよ。 

3時間90Bs 5時間150Bs 7時間210Bsが言い値。 
値切ればもう少し下がるんだろうケドね。 

オイラは、お馬さんが怖いから却下… 
てか、30分で飽きる自信がある! 

そんなオイラは、昼寝したり… 

市場行ったり… 



謎の飲み物?食べ物??に出会ったり… 


謎の石屋に遭遇したり… 


商店でお水買おうと冷蔵庫開けたら… 


チキンまみれだったり… 

そして夜には、シンガニって名のブドウの蒸留酒(40%)を飲んだくれ。 



少し甘くてフルーティーな焼酎って感じ!? 

なんだか、マッタリ平和な空気の漂うこの街が居心地よくて4泊もしてしまった!! 

すっかり充電完了!元気満タン!! 

明日、ウユニ@ボリビアに移動しまーす! 



おっかん@シンガニ











コメント(4)
トラックバック(0)