八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やまねこマラソンのあと。
2011/02/17 11:19:18 ブログカテゴリ マラソン | 書庫 プライベート




みんなが完走したのを見届けて、しげが用意していてくれた車でひろきの運転のもと、
私chipとゆきのさん、ゆっくでみんなの荷物をしげのお家まで運びました!
到着するとしげのおばあちゃんとお父さんが迎えてくれました〜

こんな私達を笑顔で迎えていただいて本当にありがとうございました!

シャワーを浴びてすぐにみんなが待つわいわいホールへ。

今年は過去最高の参加者だったため屋内はパンパン!
仕方なくみんな外のテントで乾杯!

一番楽しみにしていたのがサバニ盛り。

しげパパがサバニを先導してそのあとにサバニを担いだしげ。親子の共演ステキでしたよ♪

パーティーが終わり、バスでしげのお家に帰るとしげパパが待っていてくれました〜

しげパパは朝早くから仕事だったのでお茶、私達はお酒で乾杯しました。

色々話したけど、そこそこ酔っていたのであまり何を話したか……すんません。
とても優しいパパっていうのは覚えてるよ!


朝は6時過ぎ位に起きたかな〜おばあちゃんはとっくに起きていて、
洗濯やら色々朝から元気に働いていたよ。
おばあちゃんは体を動かすのが好きなんだって。80歳には見えないくらいシャキシャキ!
「来年マラソンでたら〜?」って言っといた。

私はおばあちゃんっ子だったからおばあちゃんとの話がとても楽しかった〜
おじいちゃんとの出会いから色んな苦労した話まで聞いたよ。
「この人と決めて結婚したならどんなことがあっても離れてはダメ。最近の若いもの達は我慢が足らんさぁ。自分が決めた人と一生添い遂げなさい。」
ものすごく重い言葉だった。

またおばあちゃんに会いに行こう。


って訳で長々となりましたが、楽しい1日でした。

chip


コメント(8)
トラックバック(0)