八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
南ぬ風人まーちゃんの第14回「島おこしライブ」 
2011/05/13 12:08:19 ブログカテゴリ お祭り | 書庫 エ イ サ ー

南(ぱい)ぬ風人(かじぴとぅ) まーちゃんうーぽー http://www.painukaji.com/

1975年、沖縄県西(いり)表(おもて)島・星(ほし)立(たて)村出身
 本名 山下正雄。
大地と心に木を植え、希望を伝える三線アーティスト。
♪唄って踊って平和をつかめ♪を合言葉に、まーちゃんバンドを率い、
世界中でライブやお祭りを展開中。
『風人』(かじぴとぅ)=「自然と共に生きる人」をコンセプトに、
西表島からのメッセージと、生きる希望を伝えている。
2002年、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、NGO風人ネットワークを設立、
地球に緑と笑顔そしてHAPPYを増やしていこうと、
全国で『風人の祭』や『ハッピー植林フェスティバル』を開催している。
また、内モンゴルの砂漠への『希望の森プロジェクト』や、
西表島での『海の森プロジェクト』も展開している。
現在、大阪に琉球ばぁー『南ぬ風』を経営し、NGO活動の拠点『風人の家』を開放している。
趣味は、植林と宴会。島の海をこよなく愛している。

(プチ情報:和琉風の地謡、しーげーの親戚です)



和琉風も演舞後にはまーちゃんのライブを見ることができました、

 

サバニっていう唄では地謡のヨーダちんと西表島のオージーが
まーちゃんを撃沈させるくらいの変な踊りを(笑

 

ライブの盛り上がりは動画を確認してね〜、
ちなみに後半の方では俺もまーちゃんとフィーチャリングしてるから
そちらの方もお楽しみに^_^)9

携帯でご覧の方はこちらから動画がみれますhttp://www.youtube.com/watch?v=kmG-ffnykSI

最後はやっぱりかちゃーしーで踊りまくってライブも無事に終了



とここで終わらないのが、まーちゃんと和琉風 ̄∀ ̄)
そう!ぶがりのーし♪

 

主催者のまーちゃんも、囃子と太鼓のゆうこ-も、
シンガーソングライターの、のんのんもとっても気さくで6次会まで盛り上がったよ(笑

是非とも、来年の島おこしライブにも
参加させてもらいたい思える素晴らしいイベントでした

ちなみに今年の8月に行われる「第15回・砂浜芸能祭」にお誘いを受けたので
また西表島におじゃまさせてもらいますね〜♪




【獅導】




コメント(0)
トラックバック(0)