八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ヨーダの余談・・・自己との対峙、八重山古典民謡コンクール開催!!!
2011/06/18 09:28:25 ブログカテゴリ 三線 | 書庫 プライベート
けーらんねーら、くよーなーら。

ヨーダの余談の時間がやってまいりました。


いよいよ今日から始まります。八重山毎日新聞社主催、、八重山古典民謡コンクール!!!

6月18日 奨励普及賞(小中学生)、最優秀賞受験番号前半
6月19日 最優秀賞受験番号後半
6月25日 新人賞
6月26日 優秀賞
それぞれ9時半から・・・。

の日程です。

僕は6月19日に出場します。

受験者の一人一人が一年修行に修行を重ねて臨む自己との対峙の舞台。
自分自身、和琉風の曲と共に一年間、試行錯誤を重ねて、色々歌い方を変えて修行してきました。

緊張の舞台ですが・・・、いち三線弾きとして、いつもの楽しい和琉風の地謡をしている気持ちで唄い揚げて来ます!!!

一般公開審査なので・・・受験者の一人一人の修行の成果を見に行ってみては如何でしょうか??


というわけで・・・今からいつも修行をしている所へ最終調整に行ってきますっ!!!

コメント(3)
トラックバック(0)