八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
第7回 人魚の里 星野夏祭り
2011/07/25 10:52:32 ブログカテゴリ お祭り | 書庫 プライベート
真喜良小まつりの次に念願の星野のお祭りを見に行ってきました〜!



 

四代目、副会長、ちえ、ゆっく、えみ、はづき、
奥の方ではしげとぺるのんの頭が映っているよ



そして会場には特設ステージや屋台もあり大盛況

到着してから最初に見れたプログラムは、
石垣島出身のアーティストでノリノリの 「 ごもく 」 でーす^_^)

 


(携帯でご覧の方はコチラから動画がみれます→http://www.youtube.com/watch?v=1CZpaoRFAy0

更に小学生によるエイサーや、華やかな桃里節もみれました

 


そして俺が星野の祭りを見に行きたかった一番の理由がコチラ、
地域の青年による「変なオジサン」


いつか石垣島まつりの大舞台でも見れることを楽しみにしとります

(携帯でご覧の方はコチラから動画がみれます→http://www.youtube.com/watch?v=7duSD6yTCFo

イベントの合間には三線や自転車が当たる抽選会もあったけど
残念ながら和琉風メンバーは誰一人当たりなし...



抽選に外れても三線の音色を聞きながらのライトダウンが行われ
星野の夜空を見せる演出には感動ToT)



そして祭りのオオトリを勤めたのが
与那国島出身で元ネーネーズの 「 与那覇 歩 」 さんです




(携帯でご覧の方はコチラから動画がみれます→http://www.youtube.com/watch?v=AEEI9taiVAk)

素敵な歌声と、しっちょうる〜達による飛び入りの余興で
多彩なプログラムの祭りを満喫できました〜♪

 

星野の実行委員の皆様方〜!四代目から挨拶があったと思いますが
来年は是非とも和琉風も参加させてくださ-い^_^)9 



【獅導】





コメント(2)
トラックバック(0)