八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
THE 八重山毎日駅伝
2012/01/18 06:54:34 ブログカテゴリ ファミリーニュース | 書庫 プライベート
けーらんねーら、くよーなーら。
ヨーダの余談の時間がやってまいりました。

平成24年1月15日正午・・・パーンっ!
石垣島北部で号砲が鳴り響く。。。

全16区で島一周、全19チームでどの字が一番速いのかという
第37回八重山毎日駅伝の10区(野底〜富野間8.0km)で出場してきました。

これに向けて最近は毎日、仕事終えては野底へ行って往復ランの日々。
本番では時計を見ている余裕さえ無いので、どの風景が何キロ地点なのか覚え、ラスト1kmの強烈な昇り
(富野小直前の坂です)は、(この坂は絶対誰かと戦うことになる・・・)ちゃー練習しました。

今年から10区は襷を受け取るのではなく、よーいどんスタート!
4代目会長ひろき、手踊りみづきが応援に来てくれました。
緊張の中、心強かったです。

「ほいっさーほいっさー、腕を振れーーっ!前の選手を捕らえていこう!」
監督、コーチの激が飛ぶ。
ちなみに相手、西表チームの監督者運転手は地謡シゲw
選手や他監督者との距離を伺いながらの緊張の運転おつかれっ!!

さすが駅伝、、、めちゃくちゃ速いっ!!
やはり最後の1kmは自分含め3人で山登り!
練習した甲斐があり、納得の昇りができました。

結果は個人は9位、、、31分28秒でした。

あんなに凄い方々と横一線で戦えたのは、自分にとって誇りです。
選手の皆さん、本当に、ほんっとーにお疲れ様でした!!

応援に来てくれたひろき、みづき、本当にありがとうっ!!
チカラになったよっ!!



【ヨーダ】

あと、その夜はメンバーがお疲れ会を開いてくれましたっ!!
疲れが吹っ飛んだよー、皆感謝っ!!

和琉風は地元の風を感じながら、超地元密着型のエイサー団体で
旋風を巻き起こしていきまーすっ!!

コメント(3)
トラックバック(0)