八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
第19回 やまねこマラソン 「ふれあいパーティー演舞編」
2012/02/14 18:08:45 ブログカテゴリ エイサー | 書庫 エ イ サ ー

マラソンのあとに毎回わいわいホールで行われている
竹富町やまねこマラソンの名物ふれあいパーティー、
参加者1522人が集まりサバニの刺し盛りを囲み八重山の
音楽や踊りを楽しんだり、抽選会もあり〜ので
マラソンを走った仲間だけではなく
地元の人たちとも「ふれあえる」のがやまねこマラソンの醍醐味です



そんな最高のステージで和琉風がオープニングを
務めさせてもらいました^_^)9

安里屋ユンタの踊りの時に
会場全体が一つになって安里屋を唄ってくれた時には
踊り手として本当に感動しました

サー八重山良いとこ 何度もおいでー♪
( サー ユイ ユイ )
春夏秋冬 緑の島よ〜♪
( マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ )



演舞意外にもサバニの刺し盛りの運搬を手伝ったり
カチャーシーで盛り上がったりと、とても充実した日になりました
 
(その内容を動画でUPしておきましたので確認できます)


携帯でご覧の方はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=bOeK2nENVGg

この領域まで団体を引き上げてくれた四代目会長ヒロキと
各メンバーのみんな、会場のお客様、イベントスタッフの皆様に
心より感謝しております

  

他にも、西表島出身の池田卓さん、祭り太鼓さん、フラダンス、きいあら商店さん
などが会場を盛り上げてくれていましたよ



【獅導】



コメント(3)
トラックバック(0)