八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
三線の日 2012
2012/03/06 01:04:24 ブログカテゴリ 三線 | 書庫 プライベート


☆サンデーナイトムーンフェスタ☆
連絡網を駆使しても集まらない時もあるから
参加者が多くなるようお月見会をお洒落な感じなタイトルにしてみたよ



3月4日は三線の日でもあるので月と星空を見ながら演舞中にはのんびり聴けない
三線の音色の良さを再確認しようというのが目的で開催

《協賛:和琉風地謡 ヨーダ、しーげー》
《参加者、獅導、宝刀、ちえ、みずき、カナ、カヨ、計8名》

会長はこの頃、携帯を紛失して不貞寝していると思われます(笑



生憎 天気は晴れから雲空になってしまったけど
地謡コンビの、月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ/八重山地方から伝わった沖縄民謡)で
お月見会が幕開け^_^)b
三線と笛の音色を聴きながら贅沢な時間を過ごせたよ〜



更にはヨーダとカヨちゃんのコラボ三線も
聴けたりと目出度い日に

しーげーの美田良浜節や宝刀の安里屋ユンタなども最高だったし
やっぱ三線って素晴らしいと思えるような三線の日(3/4)でした

チャンチャン



【獅導】





コメント(3)
トラックバック(0)