ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
本場の沖縄料理が食べたい
2013/11/21 23:56:09 ブログカテゴリ 沖縄移住 | 書庫 全般

私は将来沖縄に移住したいので、、沖縄料理にも興味をもっています。
現地に行くときはいろいろな店で食事をするのですが、やはり東京の
沖縄料理は、アレンジされているので味が違うんですよね。

作っているのは沖縄の人なので、本場の味にすることもできるはずなの
ですが、それだとやはり人気が出ないようです。

まあ関東の人には、その土地に合った味覚があるので仕方がないと思い
ますが、やっぱり私としては本場の味が食べたいですね。

そこで行きつけの沖縄料理の人に人に相談してみたら、現地の味で
作ってくれることになりました。

それを食べるとやはりいつもの味と違い、本場の味で美味しかったです。
今度作り方教えてくれることになったので、自宅でも作ってみようと
思っています。

 



コメント(0)
トラックバック(0)