ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
種抜き干し梅
2014/07/28 00:38:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
種抜き干し梅って知っていますか?コンビニとかによく売っているんですけど、それにはまっています。100円くらいで買えるのでお手軽です。普通の梅干しを買うと量が多いので、干からびてしまうくらい食べ忘れることが多いんですけど、最初っから干し梅になっているのだったら、そういった心配もないし、チャックが付いた袋に入っているので、いつでも好きな時に食べられるので、とっても便利です。もともと家族が梅干しがキライで、でも自分は食べたいってときに、その存在をしってスゴくうれしかったんです!やった^^梅が食べられる!!!って感じで。いまでは私専用の梅です。


コメント(0)
トラックバック(0)

滝まで歩いてみた・・・計●時間^^;
2014/07/23 12:50:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
家の近くに結構有名な滝があるんですが、近いといっても早くスムーズに歩いて40分くらい。この前いってきたら、人がめちゃめちゃいっぱいで往復きっちり2時間かかりました。夜だったんだけど、お祭り的なものをやっていたから、ほんっとに人が多かったです。でも久しぶりに滝まで山を登って行って森林浴もできたし、滝のマイナスイオンも浴びられたしなかなか、楽しく気分がリフレッシュできてよかったです。夜に一人で歩くのは怖いけど、かなりの大人数だったから安心だったし、進みは悪かったけどね。また気分を変えるために滝まで歩いて行ってみようと思います。

コメント(0)
トラックバック(0)

ミディアムヘア
2014/07/19 23:24:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

髪の長さが肩にかかるくらいのミディアムヘアの私。

これぐらいの長さって、ちょうど毛先が肩にかかって、外側にぴょんってはねるんですよね(泣)

毎日ブローするのも大変だから、パーマをあてようと思い美容室へ。

用意していた写真を見せて、「こんな感じにできますか?」と恐る恐る聞いてみると、「できますよー♪」といいお返事。

髪質によっては、きまりにくいパーマもあるって聞いてたから一安心♪

カットを含めて1時間30分ぐらいかな?

髪を乾かしてもらって、パーマの当たり具合を確認。

「うん!いい感じ!」

当然だけどモデルさんはもっと可愛かったからイメージとちょっと違ってたけど(笑)

これでしばらくはブローの手間もかからなくて済みます〜☆



コメント(0)
トラックバック(0)

おいしいもの
2014/07/15 23:41:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いくつになっても心が踊るのは。。。いろんな出来事が当てはまると思うんですが、すっごくおいしいものを食べた時だったり、ものすごく面白いことで大爆笑したり、今まで経験したことのないことを経験できたり。また恋をしたり。たくさんありますね。最近は引きこもりになってしまったので、外からの刺激で感動することが少なくなったけど、それでもやっぱり、ネットの中だけで十分ってことにはならないな〜って思います。現実の世界とリンクしてはじめていろんなことを感じることができているんじゃないかと。現実に経験したことないネットだけで感動するって、なんだか悲しいですから。


コメント(0)
トラックバック(0)

方言
2014/07/11 16:01:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
方言っていいですよね。子供の時にあっちこっち転勤していた都合で、その土地の言葉になかなか馴染めなくって、標準語もどきの何弁かわからない話し方になってしまいました。たまたま知り合ったのがおなじ九州の中でもなまりのかなりきつい鹿児島の人。すっごい方言なんですよね。旅行で出会って話をしていても、知らないことばかり。当たり前ですけどね。その土地ならではの言葉っていうのにすっごく興味があって、色々教えてもらってはメモをとっていました。覚えてもそこでしか使えないんですけど、でも初めて聞く言葉に興味が勝ってしまって。とても楽しい一時でした。
ベルタ酵素


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]