ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
母が水中ウォーキングを
2017/10/19 21:45:56 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
私は最近、運動のため
近所の市民プールに通い始めたのですが、
なんと運動嫌いの母も興味を持ち始めました。

先日、母の会社で健康診断があり、
なんと「糖尿病の恐れあり」の結果が出てしまったのです。

普段から甘い物大好きな母は、
食事改善はもちろん、運動も始めねばと思ったようです。

市民プールにはひたすら泳ぎまくるコースだけでなく、
泳げない人も安心のウォーキングコースもあります。

子供の頃から運動とは無縁の母は、
歩くだけでよい水中ウォーキングを始めるようです。

せっかくなので、今度の休みに一緒に行ってこようと考えています。

母の健康にプラスになれば、と思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

漫画を電子書籍ではなく
2017/10/06 20:53:10 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 趣味
最近漫画は全て電子書籍ばっかりだったのですが、
久々に紙媒体で読みたくなったので
1年半ぶりくらいにお金もないのに漫画を買ってしまいました。

お金がない私は10円でも安く買うために、
金券ショップに行き1000円の図書カードを
960円で購入して漫画を買うことにしました。

買った漫画のタイトルは「君の膵臓が食べたい」です。

小説もあるんですが活字が苦手な私は、
漫画に走ってしまいました。

明後日、原作映画見に行って来ます。

どうやら漫画とは若干内容が違うらしく楽しみです。



コメント(0)
トラックバック(0)

週一で始めたヨガ
2017/09/13 21:44:04 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 趣味
ヨガは穏やかな気持ちになります。

三ヶ月程前からスポーツジムに入会して
ヨガのレッスンに参加しています。

はじめは軽いストレッチのような感覚で始めたのですが、
ヨガをしている間は自分の体と話せる時間のようで
今日はこの部分が疲れてるんだな、とか右足の方が硬いんだな、
など普段の生活では気づかない事を感じられます。

そしてヨガは深い呼吸を意識していくので
コア(体の中心)を鍛えられてお腹もスッキリしますし、
呼吸は気持ちを穏やかにさせてくれます。

はじめはなかなか気持ちよくポーズを取るのは難しいですが、
数回続けていくと、どんどん体の変化を感じられて楽しいです。

そしてヨガは真剣にやるとかなり汗をかきます。

レッスン後は運動したのと同じくらい
気持ちいい疲れで夜もぐっすり眠れます。

夜なかなか眠れない方には是非おすすめです。

またヨガのレッスンに通わなくても
ユーチューブなどでヨガの資格を持ったインストラクターの方が
リラックスした音楽と共に教えてくれるので朝ヨガなどおすすめです。



コメント(0)
トラックバック(0)

最近ハマっている趣味、メルカリについて。
2017/09/02 11:12:59 ブログカテゴリ 口コミ | 書庫 ショッピング
私が今夢中になっているのは、メルカリです。

売りたいものがあった場合、
ヤフオクやモバオクなどを利用していましたが、
中々売れず、メルカリに登録してみました。

ヤフオクやモバオクなどは
利用者数が減少し深刻な過疎化が進んでいます。

メルカリは若年層を中心に
利用者数が多く上回っているようで、
出品した商品に短時間で多くの反応が見られます。

オークション形式ではありませんので、
スピーディーに取引きが進められていきます。

発送に関しても、
メルカリとクロネコヤマトが提携し、
コンビニから低料金で手軽に発送ができます。

まるで自分でお店を持って商売をしているような気分で、
家にいながらスマートフォン一つでフリーマーケットができる感覚です。

さらに奥が深く、購入者との駆け引きや、
どこまで金額を妥協するか、写真の撮り方の工夫、
どうしたら閲覧している人が購入したくなるかなど
様々なことを試行錯誤しながら利用しています。

家にある不要なものなど手軽に売りに出すことができ、
家の中の整理にも役立っています。



コメント(0)
トラックバック(0)

目的を持ってプラン立てをすることで、行く前から楽しい旅行
2017/07/07 21:37:32 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
旅行が趣味の女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ただその場所に行くだけでは楽しくありません。

旅行に行く際は、ぜひ私のように目的を持って行くことをおすすめします。

例えばパリに行った時は
「フランス料理を堪能する」「アートに浸る」「現地の人と会話する」ことを目的として旅行しました。

他にも国内で広島に旅行に行った時は
「歴史を学ぶ」「世界遺産を見る」「広島名物を食べ尽くす」ことを目的として旅行しました。

結果的に2つの旅行とも、
全ての目的を果たすことができ、
大満足の旅行となりました。

目的をあらかじめ決めて旅行をすることの何が良いのかと言いますと、
やはりプランが立てやすいというのがあります。

観光地の多くのスポットから行くところを決めるのはなかなか大変で、
その部分で疲れてしまう人もいるのではないかと思いますが、
目的を定めておけばそう迷うことはありません。

プランを立てるところからわくわくすることができます。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]