ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最近肌の乾燥が進んで悩みになっています
2017/02/17 14:28:25 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
最近は、全身にツッパリ感があって、顔にもあります。

全身バリバリな感じでとても気持ち悪いです。

お風呂上りに、すぐに全身保湿していても、
次の日にはもう乾燥しています。

加湿器なども使っていますが、なかなか難しです。

この肌の乾燥が、最近の一番の悩みです。

アトピー性皮膚炎もあるので、
最近はしっかり乾燥肌について調べています。

乾燥肌について少し試そうと思う事が見つかると気持ちがとても晴れます。

ちょっとかゆみもあるので
早速、色々と、試して頑張ってみようと思っています。

早く改善してくれるといいのですがね。

空気が乾燥すると、肌も乾燥するので、
毎年冬の間はつらいのですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)

空気の乾燥はつらい
2017/02/02 16:30:22 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
冬場は当然ながら
空気がピーンと張り詰めたように、
乾燥しています。

それがものすごく分かる様なお年頃になってきました。

その乾燥肌というのは、痒いものですね。

私の場合は目の周りが今年のヒットで、
目の中もまぶたも痒くてたまらなくなりました。

痒いのでついついこすっていると、
まぶたが腫れてしまったので皮膚科を受診することにしました。

飲み薬と塗り薬と目薬のトリプル治療で
ほとんど完治したので、嬉しく思いました。

お医者さんに感謝です。

まだもう少し空気が乾燥する季節が続きます。

どうにか、上手く乗り越えないとですね。



コメント(0)
トラックバック(0)

ローソンのPontaポイントカード
2017/01/14 14:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 相互リンク
私はローソンのPontaポイントカードを持っています。
Pontaポイントはほぼローソンだけで貯めていて、
貯まったポイントもローソンで買物の代金支払いに使ったり、
お試し商品と交換したりしています。

そのローソンPontaカードにクレジットカードがついているカードもあるんですね。

それが今回、相互リンク依頼を頂いたサイトさんです。

Pontaポイントが貯まるローソンVISAカード

このカードだと、
普通のローソンPontaカードより2倍ポイントがもらえるそうです。

年会費無料だそうなので、
私も作ってみようかななんて思いましたが、
私はどちらかというとTポイント派(^^;

なのでファミマTカードを持っています。

ローソンでPontaポイントをガンガン貯めたい人は
このローソンPontaポイントクレジットカードを作るといいかも。



コメント(0)
トラックバック(0)

今さらながら大掃除
2017/01/11 20:55:40 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 日記
年末は、体調が悪く、大掃除ができませんでした。

そのあとは、お正月だったし、
部屋がこれでもか!と散らかっていました。

クイックルワイパーにも埃がつもるほど・・。

これはまずい!と、今更ながら、
窓を全開にし、大掃除をスタートです。

あまりの埃に、クイックルワイパーは6枚使いました。

一度始めると気が済むまでやる性格で、
ガスコンロ、お風呂、トイレ、洗面台・・。

気づけば夕方まで掃除していました。

晩ごはん作りを忘れてしまい、夜は牛丼になりましたが、
家族はたまには牛丼もいいって言ってくれたし、
スッキリした部屋で食べるごはんは美味しかったです。

大掃除してないんだよな、
という後ろめたさもスッキリしました。



コメント(0)
トラックバック(0)

ケーキは手作りするべきだろうか
2016/12/22 22:31:59 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 食べ物
ケーキってやっぱり自分で作った方が安上がりでしょうか。

ショーケースに並ぶケーキってとっても綺麗ですが、
1カット400円なんてものもあり、渋ってしまいます。

ですが、生クリームや飾りつけのフルーツを考えると、
手作りにしてもそれなりにお金がかかるんですよね。

モンブランやタルトを作るとなると、
手間もなかなかかかりますし。

最近は冷凍ケーキを食べています。

保存に便利なのが一番のメリットでっすね。

ただ解凍しないと食べれないので、
ふと食べたくなった時は困ります。

時間があるときは手作りケーキを楽しみますが、
そうじゃないときは、スーパーのスイーツで我慢するとかして、
ちょっと特別とか、自分にご褒美的な時にはケーキ屋さんのケーキ、
というふうにしています。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]