ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
週一で始めたヨガ
2017/09/13 21:44:04 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 趣味
ヨガは穏やかな気持ちになります。

三ヶ月程前からスポーツジムに入会して
ヨガのレッスンに参加しています。

はじめは軽いストレッチのような感覚で始めたのですが、
ヨガをしている間は自分の体と話せる時間のようで
今日はこの部分が疲れてるんだな、とか右足の方が硬いんだな、
など普段の生活では気づかない事を感じられます。

そしてヨガは深い呼吸を意識していくので
コア(体の中心)を鍛えられてお腹もスッキリしますし、
呼吸は気持ちを穏やかにさせてくれます。

はじめはなかなか気持ちよくポーズを取るのは難しいですが、
数回続けていくと、どんどん体の変化を感じられて楽しいです。

そしてヨガは真剣にやるとかなり汗をかきます。

レッスン後は運動したのと同じくらい
気持ちいい疲れで夜もぐっすり眠れます。

夜なかなか眠れない方には是非おすすめです。

またヨガのレッスンに通わなくても
ユーチューブなどでヨガの資格を持ったインストラクターの方が
リラックスした音楽と共に教えてくれるので朝ヨガなどおすすめです。



コメント(0)
トラックバック(0)

最近ハマっている趣味、メルカリについて。
2017/09/02 11:12:59 ブログカテゴリ 口コミ | 書庫 ショッピング
私が今夢中になっているのは、メルカリです。

売りたいものがあった場合、
ヤフオクやモバオクなどを利用していましたが、
中々売れず、メルカリに登録してみました。

ヤフオクやモバオクなどは
利用者数が減少し深刻な過疎化が進んでいます。

メルカリは若年層を中心に
利用者数が多く上回っているようで、
出品した商品に短時間で多くの反応が見られます。

オークション形式ではありませんので、
スピーディーに取引きが進められていきます。

発送に関しても、
メルカリとクロネコヤマトが提携し、
コンビニから低料金で手軽に発送ができます。

まるで自分でお店を持って商売をしているような気分で、
家にいながらスマートフォン一つでフリーマーケットができる感覚です。

さらに奥が深く、購入者との駆け引きや、
どこまで金額を妥協するか、写真の撮り方の工夫、
どうしたら閲覧している人が購入したくなるかなど
様々なことを試行錯誤しながら利用しています。

家にある不要なものなど手軽に売りに出すことができ、
家の中の整理にも役立っています。



コメント(0)
トラックバック(0)

目的を持ってプラン立てをすることで、行く前から楽しい旅行
2017/07/07 21:37:32 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
旅行が趣味の女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ただその場所に行くだけでは楽しくありません。

旅行に行く際は、ぜひ私のように目的を持って行くことをおすすめします。

例えばパリに行った時は
「フランス料理を堪能する」「アートに浸る」「現地の人と会話する」ことを目的として旅行しました。

他にも国内で広島に旅行に行った時は
「歴史を学ぶ」「世界遺産を見る」「広島名物を食べ尽くす」ことを目的として旅行しました。

結果的に2つの旅行とも、
全ての目的を果たすことができ、
大満足の旅行となりました。

目的をあらかじめ決めて旅行をすることの何が良いのかと言いますと、
やはりプランが立てやすいというのがあります。

観光地の多くのスポットから行くところを決めるのはなかなか大変で、
その部分で疲れてしまう人もいるのではないかと思いますが、
目的を定めておけばそう迷うことはありません。

プランを立てるところからわくわくすることができます。



コメント(0)
トラックバック(0)

下半身太りに愕然
2017/06/21 11:29:28 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
最近、というか、ここ数年、
ますます太りやすくなりました。

特に腰まわりの肉付きがすごくて、
昨日家族で撮った写真の自分の姿を見て
自分でもちょっとびっくりしました。

こんなに下半身が太っていたかなと目を疑いました。

普段はあまり全身鏡を見ないので気付かなかったのですが、
写真を見てちょっとまずいなと思いました。

そうは言っても、なかなか食生活を急に変えられるわけもなく、
昨日も今日も夜の間食をやめることができずにいます。

こればマズイ、と分かっていても、
空腹には勝てずに夜の夜食をしてしまいました。

新陳代謝が若い頃と比べて劣ってきているのに
逆に食べる量が増えれば太るのは当たり前です。

まずは、とにかく、夜の間食をやめることをしないといけません。

それから、運動も少しはするようにしないと。

そして、全身を鏡で見ることを習慣にして、
自分の太り具合をちゃんと認識するようにしないと…。


コメント(0)
トラックバック(0)

春眠暁を覚えず?
2017/06/03 14:30:34 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 日記
とても天気がいいので、朝起きてすぐに、
思い切ってシーツを洗濯することにしました。

まずは、日焼けしないようにしっかりとUV対策。

首と腕にもしっかりと日焼け止めを塗りたくります。

シーツを洗濯機に放り込んだら、
昨夜ホームベーカリーで焼いたクルミレーズンパンを焼いて、
ゆっくりとコーヒーを淹れて、
毎朝至福の朝ごはんを楽しみます。


そのあと、ベランダで芽を出し始めたサニーレタスや
観葉植物にもお水をあげて、軽く床掃除をしたら、
なぜか急に猛烈な眠気に襲われてしまいました。


時計を見たらまだ10時。

ほんの15分だけ・・・と思いながら、
日が当たってポカポカのベッドに横になったら
いつの間にか熟睡してしまったようです。

ハッと気がついたら、もう12時近くなっていました。

あわてて洗濯機からシーツを取り出してベランダに干し、
残りの家事も片づけているうちにあっという間に15時に。


窓際のソファでおやつを食べながらテレビを見ていたら、
いつの間にかまたウトウト・・・。

春眠暁を覚えずとは言いますが、
日当たりが良すぎると眠くなるんでしょうか。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]