ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
家庭的創作料理
2013/11/09 10:50:00 ブログカテゴリ 中華 | 書庫 日記
「お母さん…これ何…」子供が箸でおかずを一品摘まみあげました。

「高野豆腐?」「高野豆腐は分かるんだけどさ…」何かヘンでしたか?

「いや、この料理、何…」あ、半目になってる。

「麻婆豆腐にしたんだけど」ヘンだったかなあ、麻婆豆腐に高野豆腐。

いつもは絹ごしの豆腐をたっぷり入れるのですが、
この日はたまたま小さいパック1つしか冷蔵庫になかったのです。

顧みれば、高野豆腐がたくさん買ってありました。

これも豆腐には違いないし…
出来れば、普通の、麻婆豆腐が良かったかな(笑

でも、高野豆腐のマーボー豆腐も悪くなかったんですよ。




コメント(0)
トラックバック(0)