ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
風邪には睡眠と栄養が大切
2014/01/31 17:24:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
寒さと乾燥した毎日が続き、
ついに風邪を引いてしまいました。

のどの不快感から始まり、
翌朝には不快感ですまない、
のどの痛みで目が覚めてしまいました。

ちょっとした風邪くらいで、
なかなか病院に行く時間もありませんし、
とりあえず、うがい薬と、のど飴でしのぐしかありませんでした。

一日、仕事を何とかこなして、
その日の晩は体を温める鍋にする事にしました。

消化の良い鍋焼きうどんに、
ショウガをたっぷりとすりおろして入れてみました。

そして、その日はいつもより2時間も早く就寝しました。

すると、次の日にはのどの痛みも治っていて、元気復活です!

やっぱり風邪には睡眠と、体を温める事が大切なんですね。



コメント(0)
トラックバック(0)