ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
『終物語』シリーズ完結?
2014/04/26 17:04:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
『終物語』(下)も、ようやく読み終わりました。

これでこの「物語シリーズ」も事実上の完結、
とあとがきにありますね。

あと1冊、『続・終物語』が残っているのだけれど。

10年くらい続いたシリーズなので、
結構長いけれども、最近はなかなか終わらないシリーズも多いからなぁ。

個人的には、ある程度続いたら完結してくれるシリーズが好きです。

当たり前みたいな事を書いてるような気もするけど、
最近「これってちゃんと終わるのかなー?」ってのもありますし。

諸事情で終わらないでそのままな作品もありますね。

あとこのシリーズ、色んな所に掲載されてる短々編は読んでないので、
これらのお話も、そのうち1冊にまとめて欲しいです。

無理かな〜?



コメント(0)
トラックバック(0)

ETCカードを作った
2014/04/25 18:33:13 ブログカテゴリ 国内旅行 | 書庫 お出掛け
急遽ゴールデンウィーク中に
車でちょっとして旅行へ出かけることになったので、
ETCカードを急いで作ることになりました。

ETCカードってどれくらいで作れるか分からなかったのですが、
とにかく急いで作りたいので、
早く発行してくれるETCカードがないかネットで探してみたら、
早いものはその日のうちに作れるんですね。

セゾンカード・インターナシナルというカードだと
ETCカードもその日の内に発行できるということで、
セゾンカード・インターナシナルでETCカードを作りました。

ネットで申し込んで、次の日に西友のセゾンカウンターで受け取れました。

その時に参考になったのがこちらのサイトです
→ ETCカード作り方

ETCカードの作り方や
いろいろなETCカードについても分かりやすく紹介されています。

ETCカードが無事手に入ったので、
5月3日からの車での旅行はOKです!

コメント(0)
トラックバック(0)

コードレス掃除機
2014/04/03 15:45:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショッピング
コードレスタイプの掃除機を買おうかどうか、
なんとなく1年ぐらいずっと迷って買わずじまいです。

業務用でコードレスなのに吸引力が強いものがだいぶ前から気になっているのですが、
普通の掃除機はあるし、ものが増えて場所をとるのもなんだし…
と考えると、躊躇してそのままになっています。

掃除嫌いの自分が、コードレス掃除機にすれば、
今よりもマメに掃除するようになるかもしれない、
と言う淡い夢を抱くのですが、
注文して届いて箱を開けてセッティングして古い掃除機をしまって…と考えるだけでめんどくさいです。

誰かそこまでやってくれないだろうか。
なんてね(笑)

ん〜、それにしても、コードレスタイプの掃除機、気になります…。



コメント(0)
トラックバック(0)