ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ガーデニングの防虫対策
2014/07/16 13:45:00 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 趣味
家庭菜園をしています。

この時期の一番の苦労は蚊です。

この蚊をどうにかしたいと、
対策をしてみる事にしました。

本当は春から考えてみて
レモンバームを植えてみようとか
蚊取線香を置いてみようかとも思っていました。

でも、レモンバームは見つからず、
火を使うのも怖いので伸ばし伸ばしになっていました。

しかし、水やり、収穫のたびに何か所も蚊に刺されます。

なので今年は、吊るすタイプの防虫バリアを買ってみました。

でも、これ通常は軒下とかベランダに吊るすのです。

とりあえず木にぶら下げてみました。

効果がある事を祈っています。



コメント(0)
トラックバック(0)

ボランティアイベント
2014/07/03 16:35:00 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
先日ダンスのイベントを見に、
久しぶりに町まで出かけました。

知り合いからの紹介で、
ボランティアイベントだと言う事でチケット代は無料、
ただし募金数百円程度は必要だと言う事でした。

こんなにいいイベントが
毎年開催されていた事をもっと早く知りたかったと思うほど、
クラシックバレエやフラダンス、ジャズダンスなどを見て楽しいひと時を過ごしました。

刺激がない平凡な日常に
新しい風が吹いたような清々しさを感じた出来事でした。

ちなみに、募金は千円してきました。

楽しかったので千円でも少ないかなと思ったくらいです。

またこのイベントがあれば是非行きます。



コメント(0)
トラックバック(0)