ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
えっ、今どきの洗面台ってプラ製なの!?
2014/09/26 15:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショッピング
だいぶ汚れてきて、不具合も出てきた我が家の洗面台、
早急にと言うわけでもないですが、
いずれリフォームせざるを得ないだろうと思い、
とりあえず近所のショールームを覗きに行ってきました。

今どきの洗面台はやっぱりお洒落できれいだなあ、
と思いながら何気に手で触ってみたら…あれ?

シンク部分これプラスチックなの!?

最近の洗面台のシンクは樹脂製のものが増えてきているのだそうです。

なんでも陶器製のものに比べて割れにくいのだとか。

言われてみればそうかもしれませんが、
我が家では10年以上陶器製のシンクを使っていても割れもヒビも入らなかったし、
プラスチックってどうしてもチープなイメージがして…
ちょっと考えさせられてしまいました。

出来たら、陶器製のシンクの洗面台がいいんですけどね。



コメント(0)
トラックバック(0)

やっぱり冷房は必要ですね
2014/09/10 15:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
汗をかくほどは暑くないので、
節電しようと冷房を入れずにいたのですが、
そうすると少し眠くなってきました。

変に暖かいと人間眠たくなってしまうのですね。

余計に体力も消耗する感じがしますし。

なのでまあ、結局冷房をつけました。

冷房をつけずにいたせいで
熱中症になってしまったニュースなども聞きますし、
ここは変にケチらないほうが良い部分なのでしょう。

冬はまあ着込んだり、
ミニホットカーペットでも充分にいけるんですけどね。



コメント(0)
トラックバック(0)