ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
健康診断が迫っている〜
2015/04/24 11:15:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
1年ってあっという間ですね。
ついこの間健康診断を受けた気がするのに、
もう来月に迫っています。

去年あれほど、「来年の健康診断までには5キロは痩せる!」なんて思っていたのに、
全然痩せていないし、自分の1年を呪いたいよ、とほほ。

とりあえず、悪あがきとして禁酒中ですが、
禁酒するだけでちょっぴり体重が減りました。

いかに毎日晩酌して、つまみを食べていたかってことですね。

健康は一日にしてならずと言いますが、本当にそのとおり。

とりあえず、健康診断までは節制して、
悪あがきしたいと思います(^^;




コメント(0)
トラックバック(0)

ネットの影響
2015/04/09 13:10:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 食べ物
先日、父が「これ食べたい」とパソコンのモニターを指さしました。
それはとある人のブログに載せられた、夕飯の画像です。

その日はパエリアでした。
なるほどとっても美味しそうです。

父のリクエスト通り、
その日の夕飯はパエリアになりました。

こうしてネットを通して「食べたい」「欲しい」と思うことは私もよくあります。

先日も、「卵ボーロ食べました」というつぶやきを読んだあと
スーパーに行ったところ、私も急に食べたくなって、
卵ボーロをかごに入れていました。

ネットの影響ですね。
でも、献立を考える手間が省けるのでいいかも。




コメント(0)
トラックバック(0)