ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
絶賛進化中
2015/05/21 13:50:00 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 日記
最近、私に人の心というものが芽生え始めました。

腹黒くて人の幸せを喜べなかったのに、
人に何かあげると喜ぶ、それを見て自分も嬉しいと思ったのです!

これは人間として成長している!(今更)
特に、子どもの反応は顕著です。

正直なので、見ていて嬉しくなることがあります。

どうかしちゃったのですね、私。
こんなんじゃなかったのに。

でも、嬉しいって思えるのは悪くない。
こういうことがもっとあるといいな。

こういう風に変化する自分があると、
歳をとるのも悪くないものだと思うようにもなりました。



コメント(0)
トラックバック(0)

出る杭を打たない社会
2015/05/09 13:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
有名人って、あることないこといろいろ言われやすいですが、
それは本当にかわいそうだと思うのです。

どうして日本人は出る杭を打つのでしょう。

出る杭を打つのは、
ほかの国でも一緒なのかな〜
なんて考える時があるけれど、
日本人はかなりその傾向があると思います。

有名人とかお金持ちの人とか、
一般人でもちょっと目立っている人を見つけると陰口などがかなりあります。

そういう風潮が無くなれば、
日本はもっと明るくなるのに…なんて最近ちょっとだけ考えました。

でも、出過ぎた杭は打たれないとも言われているので、
杭が出てしまった人は出過ぎるくらい出ればいいのかな。



コメント(0)
トラックバック(0)