ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ケーキは手作りするべきだろうか
2016/12/22 22:31:59 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 食べ物
ケーキってやっぱり自分で作った方が安上がりでしょうか。

ショーケースに並ぶケーキってとっても綺麗ですが、
1カット400円なんてものもあり、渋ってしまいます。

ですが、生クリームや飾りつけのフルーツを考えると、
手作りにしてもそれなりにお金がかかるんですよね。

モンブランやタルトを作るとなると、
手間もなかなかかかりますし。

最近は冷凍ケーキを食べています。

保存に便利なのが一番のメリットでっすね。

ただ解凍しないと食べれないので、
ふと食べたくなった時は困ります。

時間があるときは手作りケーキを楽しみますが、
そうじゃないときは、スーパーのスイーツで我慢するとかして、
ちょっと特別とか、自分にご褒美的な時にはケーキ屋さんのケーキ、
というふうにしています。



コメント(0)
トラックバック(0)

毎日の生活品の買い物、悩む
2016/12/14 23:30:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショッピング
今日も食料品、生活雑貨を買いに車で出陣です。

でも、毎回ここで思うのが、向かうお店です。

車移動なので、近所でも
ディスカウントショップが5件もあります。

しかし、豆腐が安いのは最初のお店だし、
野菜は2番目で、お肉は3番目のお店で・・・。

ふと、ガソリン代を考えたら
中間どころのディスカウントストアに行った方が、
楽だし、安くつくのではと思ってみたりしています。

お店の中でも広告の品とかあったりしますし。

とはいえ、お店が沢山あって、
そのお店によって安いものがそれぞれある、
というのもなかなかの悩みになりますよね。

だけど、買い物難民とかの話をテレビでみたりしますし、
私の悩みはぜいたくな悩みですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)