ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
下半身太りに愕然
2017/06/21 11:29:28 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
最近、というか、ここ数年、
ますます太りやすくなりました。

特に腰まわりの肉付きがすごくて、
昨日家族で撮った写真の自分の姿を見て
自分でもちょっとびっくりしました。

こんなに下半身が太っていたかなと目を疑いました。

普段はあまり全身鏡を見ないので気付かなかったのですが、
写真を見てちょっとまずいなと思いました。

そうは言っても、なかなか食生活を急に変えられるわけもなく、
昨日も今日も夜の間食をやめることができずにいます。

こればマズイ、と分かっていても、
空腹には勝てずに夜の夜食をしてしまいました。

新陳代謝が若い頃と比べて劣ってきているのに
逆に食べる量が増えれば太るのは当たり前です。

まずは、とにかく、夜の間食をやめることをしないといけません。

それから、運動も少しはするようにしないと。

そして、全身を鏡で見ることを習慣にして、
自分の太り具合をちゃんと認識するようにしないと…。


コメント(0)
トラックバック(0)

春眠暁を覚えず?
2017/06/03 14:30:34 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 日記
とても天気がいいので、朝起きてすぐに、
思い切ってシーツを洗濯することにしました。

まずは、日焼けしないようにしっかりとUV対策。

首と腕にもしっかりと日焼け止めを塗りたくります。

シーツを洗濯機に放り込んだら、
昨夜ホームベーカリーで焼いたクルミレーズンパンを焼いて、
ゆっくりとコーヒーを淹れて、
毎朝至福の朝ごはんを楽しみます。


そのあと、ベランダで芽を出し始めたサニーレタスや
観葉植物にもお水をあげて、軽く床掃除をしたら、
なぜか急に猛烈な眠気に襲われてしまいました。


時計を見たらまだ10時。

ほんの15分だけ・・・と思いながら、
日が当たってポカポカのベッドに横になったら
いつの間にか熟睡してしまったようです。

ハッと気がついたら、もう12時近くなっていました。

あわてて洗濯機からシーツを取り出してベランダに干し、
残りの家事も片づけているうちにあっという間に15時に。


窓際のソファでおやつを食べながらテレビを見ていたら、
いつの間にかまたウトウト・・・。

春眠暁を覚えずとは言いますが、
日当たりが良すぎると眠くなるんでしょうか。



コメント(0)
トラックバック(0)