ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
不調の原因はこれだった
2018/10/18 16:00:06 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 食べ物
何となく寝起きがスッキリしないなあと感じていたのですが、
それからと言うもの胃は痛くなるわ
肌は荒れるわで身体の不調がしばらく続いていたのです。

思い切って病院に行こうとも思ったのですが、
仕事もあり胃薬を飲みながら過ごしていました。

ところがある日の事、
いつもの様に冷たいジュースを飲んだ瞬間に
胃に激痛が走ったのです。

海老のように背中を丸めながら
脂汗をかいて苦しんでいたのですが、
ひょっとして冷たい物の摂りすぎなんじゃないかと感じました。

調べてみるとやはり冷たい物を摂ると内臓の機能が停止するので、
身体には大きな負担を掛けていたようでした。

早速翌日から飲み物はお白湯、
さらに身体が温まる生姜やニンニクなどを摂取する様に心掛けたところ、
今までの不調が嘘のように身体が楽になりました。

女性は冷えが天敵と聞きますが、
お肌の為にも身体を冷やす事は厳禁だと痛感した出来事でした。



コメント(0)
トラックバック(0)

今日はあるカフェに行ってきました
2018/10/04 15:12:08 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
今日は障害者就労サービスをしている事業所のカフェへ行ってきました。

この事業所は普段からカフェをやっていて、
そこでは軽度の知的障害を持っている方たちが働いているそうです。

初めてこのお店へ行く前は正直、
怖いというか偏見の目で見てしまっていました。

ですが、一度行ってみるとびっくり!!

健常者と同じように、
もしかするとそれ以上に一生懸命、
丁寧に仕事をされていました。

偏見の目で見ていた自分が恥ずかしくなるくらいです。

お料理も大変美味しく、
帰りにお礼を言うと満面の笑みで返してくれてとても
素敵なお店だと思いました。

私はこのカフェが大好きなお店になりました。

またすぐ行こうと思います!!



コメント(0)
トラックバック(0)