ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
空気を読むということ
2017/11/30 13:10:24 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 日記
私は頼まれるとイヤと言えないタイプです。

頼まれてもいないのに、
「頼みたいんだろーなー」と勝手に思い込み、
結果として、相手に頼みやすい雰囲気を
作ってしまっているのかもしれません。

空気を読めない人というのは、
多くの場合、良い人間関係を築くのが苦手なものですが、
私の場合、円滑な人間関係のために、
空気を読み過ぎる傾向にあるようです。

結局、後で頼み事をしてきた人を恨むようでは、
良好な人間関係とはいえません。

ただの都合の良い人になってしまうので、
これからは自分の気持ちに正直に、
人と接していきたいと思っています。

とは思ってはいますが、
なかなか難しいところもあるのですよね…。



コメント(0)
トラックバック(0)

愛犬の散歩
2017/11/20 21:51:03 ブログカテゴリ ペット | 書庫 日記
大分日没時間が早まってきましたね。

まだ明るいと思っても
あっという間に夜の暗さが迫ってきているからびっくりです。

夕方の愛犬の散歩の支度をしていたのですが、
鏡をふと見たらうっかり鼻毛がちょっと伸びていたので
慌てて専用ハサミでカットしておりました。

幾ら外が暗くても
やっぱり身だしなみは気をつけないといけないなぁって思いますね。

こんな小さな事すらどうでも良くなってきたら、
いよいよ女を捨てていると自覚した方が良いかもしれませんね。

これからもっと日が短くなり寒くもなっていきます。

そのうち、愛犬の散歩も面倒になる季節です。




コメント(0)
トラックバック(0)

母が水中ウォーキングを
2017/10/19 21:45:56 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
私は最近、運動のため
近所の市民プールに通い始めたのですが、
なんと運動嫌いの母も興味を持ち始めました。

先日、母の会社で健康診断があり、
なんと「糖尿病の恐れあり」の結果が出てしまったのです。

普段から甘い物大好きな母は、
食事改善はもちろん、運動も始めねばと思ったようです。

市民プールにはひたすら泳ぎまくるコースだけでなく、
泳げない人も安心のウォーキングコースもあります。

子供の頃から運動とは無縁の母は、
歩くだけでよい水中ウォーキングを始めるようです。

せっかくなので、今度の休みに一緒に行ってこようと考えています。

母の健康にプラスになれば、と思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

下半身太りに愕然
2017/06/21 11:29:28 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
最近、というか、ここ数年、
ますます太りやすくなりました。

特に腰まわりの肉付きがすごくて、
昨日家族で撮った写真の自分の姿を見て
自分でもちょっとびっくりしました。

こんなに下半身が太っていたかなと目を疑いました。

普段はあまり全身鏡を見ないので気付かなかったのですが、
写真を見てちょっとまずいなと思いました。

そうは言っても、なかなか食生活を急に変えられるわけもなく、
昨日も今日も夜の間食をやめることができずにいます。

こればマズイ、と分かっていても、
空腹には勝てずに夜の夜食をしてしまいました。

新陳代謝が若い頃と比べて劣ってきているのに
逆に食べる量が増えれば太るのは当たり前です。

まずは、とにかく、夜の間食をやめることをしないといけません。

それから、運動も少しはするようにしないと。

そして、全身を鏡で見ることを習慣にして、
自分の太り具合をちゃんと認識するようにしないと…。


コメント(0)
トラックバック(0)

春眠暁を覚えず?
2017/06/03 14:30:34 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 日記
とても天気がいいので、朝起きてすぐに、
思い切ってシーツを洗濯することにしました。

まずは、日焼けしないようにしっかりとUV対策。

首と腕にもしっかりと日焼け止めを塗りたくります。

シーツを洗濯機に放り込んだら、
昨夜ホームベーカリーで焼いたクルミレーズンパンを焼いて、
ゆっくりとコーヒーを淹れて、
毎朝至福の朝ごはんを楽しみます。


そのあと、ベランダで芽を出し始めたサニーレタスや
観葉植物にもお水をあげて、軽く床掃除をしたら、
なぜか急に猛烈な眠気に襲われてしまいました。


時計を見たらまだ10時。

ほんの15分だけ・・・と思いながら、
日が当たってポカポカのベッドに横になったら
いつの間にか熟睡してしまったようです。

ハッと気がついたら、もう12時近くなっていました。

あわてて洗濯機からシーツを取り出してベランダに干し、
残りの家事も片づけているうちにあっという間に15時に。


窓際のソファでおやつを食べながらテレビを見ていたら、
いつの間にかまたウトウト・・・。

春眠暁を覚えずとは言いますが、
日当たりが良すぎると眠くなるんでしょうか。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]