ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最近ハマっている趣味、メルカリについて。
2017/09/02 11:12:59 ブログカテゴリ 口コミ | 書庫 ショッピング
私が今夢中になっているのは、メルカリです。

売りたいものがあった場合、
ヤフオクやモバオクなどを利用していましたが、
中々売れず、メルカリに登録してみました。

ヤフオクやモバオクなどは
利用者数が減少し深刻な過疎化が進んでいます。

メルカリは若年層を中心に
利用者数が多く上回っているようで、
出品した商品に短時間で多くの反応が見られます。

オークション形式ではありませんので、
スピーディーに取引きが進められていきます。

発送に関しても、
メルカリとクロネコヤマトが提携し、
コンビニから低料金で手軽に発送ができます。

まるで自分でお店を持って商売をしているような気分で、
家にいながらスマートフォン一つでフリーマーケットができる感覚です。

さらに奥が深く、購入者との駆け引きや、
どこまで金額を妥協するか、写真の撮り方の工夫、
どうしたら閲覧している人が購入したくなるかなど
様々なことを試行錯誤しながら利用しています。

家にある不要なものなど手軽に売りに出すことができ、
家の中の整理にも役立っています。



コメント(0)
トラックバック(0)

毎日の生活品の買い物、悩む
2016/12/14 23:30:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ショッピング
今日も食料品、生活雑貨を買いに車で出陣です。

でも、毎回ここで思うのが、向かうお店です。

車移動なので、近所でも
ディスカウントショップが5件もあります。

しかし、豆腐が安いのは最初のお店だし、
野菜は2番目で、お肉は3番目のお店で・・・。

ふと、ガソリン代を考えたら
中間どころのディスカウントストアに行った方が、
楽だし、安くつくのではと思ってみたりしています。

お店の中でも広告の品とかあったりしますし。

とはいえ、お店が沢山あって、
そのお店によって安いものがそれぞれある、
というのもなかなかの悩みになりますよね。

だけど、買い物難民とかの話をテレビでみたりしますし、
私の悩みはぜいたくな悩みですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)

新しい傘を買いました
2016/08/02 22:32:47 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 ショッピング
ついに念願のフルトンの傘を購入しました。

やっぱり骨の部分が頑丈です。

そして、鮮やかな花柄と
美しいアーチ型の曲線にひとめぼれ。

今季は新しい傘を買いたいなーって思っていて
ずいぶん偵察していたら、
まさしく理想とする華やかな色の傘を、
今日買い物帰りにたまたま寄ったデパートで見つけてしまいました。

夏なのに雨続きの毎日ですが、
これで雨の日も楽しみです。

今まで晴雨兼用傘で紫外線防止とか
機能性を考えて暗い色の傘を買うことが多かったけど、
子供の頃以来の明るい色の傘を手に入れました。




コメント(0)
トラックバック(0)

ハムスターをお迎えしました
2016/05/06 21:56:39 ブログカテゴリ ペット | 書庫 ショッピング
小さな生き物はかわいくて大好きではありますが、
生き物を飼うのは大変だということで、
これまでずっとメダカと金魚以外の生き物を飼ったことのなかった私でした。

しかし、この度ハムスターを家族として迎えました。

きっかけは、ホームセンターで値下げされていたことなのですが、
見ているとその仕草が本当に癒されて、
本来の目的であるシャンプーと食器用洗剤を買い忘れ、
帰りに寄るはずだった本屋にも寄らず、
ハムスターとハムスターのお家とその他の必需品数点とともに帰宅しました。

命を衝動買いというのは
あまり褒められたことではないと思うのですが、
小さくてかわいい大切な新しい家族。

あまり長くは一緒にいられなくても、
最後まで愛情を持ってお世話していこうと思います。




コメント(0)
トラックバック(0)

フリクションのボールペンがすごかった
2016/01/16 15:00:34 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 ショッピング
面白い文房具が今はたくさんあるようですよね。

今日買ってきたフリクションのペンは、すごいですよ。
皆さんご存知かと思いますが、私知らなかったんです。

ペンなのに何と、字が消せるんですよ。
不思議でしょう。

ペンの後ろの半透明なところでけしたい場所をこするだけで、
面白いように字が消えるんです。

不思議なことに、けしかすなどは出てきません。

これ、考えた方ってすごいですよね。
どんな仕組みなんでしょうか。

熱に反応して消えるインクとかなのでしょうか。
驚きの一日でした。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]