ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日はあるカフェに行ってきました
2018/10/04 15:12:08 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
今日は障害者就労サービスをしている事業所のカフェへ行ってきました。

この事業所は普段からカフェをやっていて、
そこでは軽度の知的障害を持っている方たちが働いているそうです。

初めてこのお店へ行く前は正直、
怖いというか偏見の目で見てしまっていました。

ですが、一度行ってみるとびっくり!!

健常者と同じように、
もしかするとそれ以上に一生懸命、
丁寧に仕事をされていました。

偏見の目で見ていた自分が恥ずかしくなるくらいです。

お料理も大変美味しく、
帰りにお礼を言うと満面の笑みで返してくれてとても
素敵なお店だと思いました。

私はこのカフェが大好きなお店になりました。

またすぐ行こうと思います!!



コメント(0)
トラックバック(0)

ボクササイズの無料体験を予約
2018/08/29 15:10:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 お出掛け
季節的なものでしょうか…。
何だか最近、体がだるいです。

特に肩こりが酷いです。

私の場合、こういう時はゴロゴロするよりも、
運動して汗を流した方がスッキリします。

「何をして汗を流そうかな〜」と考えていたその時、
丁度目の前に「ボクササイズ無料体験」の広告発見!

家の近くにこんなジムがあったなんて、
全く気が付いてなかったわ。

「これも何かのご縁に違わない」という訳で、
早速申し込んできました。

行くのは3日後です。

結構人気らしくて、予約がいっぱいみたい。

ワクワクして、何だか予約しただけで肩こりが軽くなった気がします。

楽しみです!



コメント(0)
トラックバック(0)

目的を持ってプラン立てをすることで、行く前から楽しい旅行
2017/07/07 21:37:32 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
旅行が趣味の女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ただその場所に行くだけでは楽しくありません。

旅行に行く際は、ぜひ私のように目的を持って行くことをおすすめします。

例えばパリに行った時は
「フランス料理を堪能する」「アートに浸る」「現地の人と会話する」ことを目的として旅行しました。

他にも国内で広島に旅行に行った時は
「歴史を学ぶ」「世界遺産を見る」「広島名物を食べ尽くす」ことを目的として旅行しました。

結果的に2つの旅行とも、
全ての目的を果たすことができ、
大満足の旅行となりました。

目的をあらかじめ決めて旅行をすることの何が良いのかと言いますと、
やはりプランが立てやすいというのがあります。

観光地の多くのスポットから行くところを決めるのはなかなか大変で、
その部分で疲れてしまう人もいるのではないかと思いますが、
目的を定めておけばそう迷うことはありません。

プランを立てるところからわくわくすることができます。



コメント(0)
トラックバック(0)

はじめての一人旅〜温泉へ
2016/11/09 14:59:21 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 お出掛け
先日、一人旅へ行ってきました!

母へのプレゼントの旅行だったのですが、
体調があまり良くないということで、
一旦はキャンセルしようと思ったのですが、
「せっかくだから一人旅してみたい!」と思い、出かけました。

母は少し寂しそうでしたが、見送ってもらって温泉へ行ってきました。

一人なので予定も計画もあまり立てずに、
ゆっくりマイペースな旅行が楽しめました!

広い部屋を独り占めし、
おいしい料理を独り占めし、
露天風呂までたまたま貸し切りでした!

しかし…調子に乗って夜の散歩に出かけた帰りに悲劇。

気づけば消灯時間の10分前!…ここはどこ!?

タクシーも捕まらず、旅館に電話しペコペコ謝りながら部屋に戻り就寝。

やっぱりマイペースすぎる私に一人旅は向いていないのかもしれません…(笑



コメント(0)
トラックバック(0)

海に行ってきました
2016/10/27 22:52:18 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
ちょっと季節はずれですが、
久しぶりの海に、大はしゃぎしました。

天気は曇り、海風が寒いかと思いきや、
湿った風が吹いていてむしろ暑いくらいでした。

おまけに浜辺を全速力で走ったりしたものだから、
汗をものすごくかきました。

サウナ状態でした(^^

靴を脱いで裸足になって、波と戯れたりもしました。

水着を持ってこなかったのが悔やまれるくらい、
意外と暑くて、でもその分足は海水をしかと堪能してきました。

運動してはしゃぎまくって、童心にかえり、明日からも頑張れそうです。

こんなに楽しいのなら、夏の内に行っていれば良かったです。

来年は、もっと海を楽しもうっと。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]