ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
目的を持ってプラン立てをすることで、行く前から楽しい旅行
2017/07/07 21:37:32 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
旅行が趣味の女性は多いのではないでしょうか。

しかし、ただその場所に行くだけでは楽しくありません。

旅行に行く際は、ぜひ私のように目的を持って行くことをおすすめします。

例えばパリに行った時は
「フランス料理を堪能する」「アートに浸る」「現地の人と会話する」ことを目的として旅行しました。

他にも国内で広島に旅行に行った時は
「歴史を学ぶ」「世界遺産を見る」「広島名物を食べ尽くす」ことを目的として旅行しました。

結果的に2つの旅行とも、
全ての目的を果たすことができ、
大満足の旅行となりました。

目的をあらかじめ決めて旅行をすることの何が良いのかと言いますと、
やはりプランが立てやすいというのがあります。

観光地の多くのスポットから行くところを決めるのはなかなか大変で、
その部分で疲れてしまう人もいるのではないかと思いますが、
目的を定めておけばそう迷うことはありません。

プランを立てるところからわくわくすることができます。



コメント(0)
トラックバック(0)

はじめての一人旅〜温泉へ
2016/11/09 14:59:21 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 お出掛け
先日、一人旅へ行ってきました!

母へのプレゼントの旅行だったのですが、
体調があまり良くないということで、
一旦はキャンセルしようと思ったのですが、
「せっかくだから一人旅してみたい!」と思い、出かけました。

母は少し寂しそうでしたが、見送ってもらって温泉へ行ってきました。

一人なので予定も計画もあまり立てずに、
ゆっくりマイペースな旅行が楽しめました!

広い部屋を独り占めし、
おいしい料理を独り占めし、
露天風呂までたまたま貸し切りでした!

しかし…調子に乗って夜の散歩に出かけた帰りに悲劇。

気づけば消灯時間の10分前!…ここはどこ!?

タクシーも捕まらず、旅館に電話しペコペコ謝りながら部屋に戻り就寝。

やっぱりマイペースすぎる私に一人旅は向いていないのかもしれません…(笑



コメント(0)
トラックバック(0)

海に行ってきました
2016/10/27 22:52:18 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
ちょっと季節はずれですが、
久しぶりの海に、大はしゃぎしました。

天気は曇り、海風が寒いかと思いきや、
湿った風が吹いていてむしろ暑いくらいでした。

おまけに浜辺を全速力で走ったりしたものだから、
汗をものすごくかきました。

サウナ状態でした(^^

靴を脱いで裸足になって、波と戯れたりもしました。

水着を持ってこなかったのが悔やまれるくらい、
意外と暑くて、でもその分足は海水をしかと堪能してきました。

運動してはしゃぎまくって、童心にかえり、明日からも頑張れそうです。

こんなに楽しいのなら、夏の内に行っていれば良かったです。

来年は、もっと海を楽しもうっと。



コメント(0)
トラックバック(0)

ドライブが大好き!
2016/05/13 22:44:01 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 お出掛け
私の休日の楽しみ方は、
最近もっぱらドライブです。

気ままにFMかけながら、
行く先はその時々で違いますが、
先日は平日でもいつ行ってもほぼ満車という
人気のコーヒーショップに一人でフラッと出かけてきました。

駐車場を見ると、軽自動車(私の車は軽自動車なんです)の駐車場が空いててラッキーでした。

ケーキセットは800円。
アイスコーヒーをチョイスして、
ケーキも10種類くらいある中から旬のイチゴのタルトをチョイス。

そこにクッキーとアイスクリームがついて
800円はお値打ちだと思います。

常に満車なわけですね。

次の休日は、温泉地へでもドライブしようかなあと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

嬉しい予定
2016/02/15 16:56:42 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 お出掛け
今度、学生時代からの友達の家に遊びに行くことになりました。

積もる話をおしゃべり出来ることは楽しみなんですが、
実はもう一つ彼女の家に行くことでお楽しみにしてることがあって…。

それは「犬」!

友達は子犬を飼っているのです。
しかも室内犬。

ちっちゃくて毛がもこもこしてて本当に可愛いのです。
抱っこしてると無茶苦茶癒されるー!

本当はその子犬にもお土産を買って行きたいのですが、
多分食べさせるものとか決まってるだろうから、
違うの持っていって迷惑になるのも良くないなと思って我慢。

その分、友達へのお土産を奮発しようと思ってます。

あー、早く約束の日にならないかな。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]