ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小・中学生の打ち上げ
2014/12/30 11:15:00 ブログカテゴリ ファミリーニュース | 書庫 日記
会社のお茶の時間に小学生の子供を持つ人から
最近の小・中学生は打ち上げをするというびっくりしちゃう話を聞きました。

運動会などのイベントの後にお店に行ってやるらしいです。

稼いでいないのですから、もちろん親のお金ですよね。

ファーストフードやレストランで小・中学生だけのグループを見かけることも多いので
仲間うちだけで外食をするのは理解できますが、
打ち上げとなるとちょっと・・・ですよね。

サラリーマンのお父さんはお弁当またはワンコインでランチを済ませているのに
子供はリッチに外食を気軽にしているんですね。

お金が動けば経済が回るといいますが、
家族といえど他人のお金ですからちょっと将来が心配です。



コメント(0)
トラックバック(0)