ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴミの日の憂鬱は
2016/07/20 23:15:57 ブログカテゴリ トラブル | 書庫 日記
ごみの日を憂鬱にする黒いヤツ、そうカラスです。

一度でもヤツらに荒らされ、
生ゴミを漁らせようものなら、
毎回毎回やってきます。

苦労して虫や木の実を探すより楽なんだろうな〜。

でも荒らされる方はたまったもんじゃない!

先日もゴミをねらった一羽が電線に止まっていました。

賢いカラスのこと、今日は生ゴミの日じゃないし、
漁らないだろう、とタカをくくってたら、
なんとゴミをつつきに来るではないですか!

顔を覚えられてカラスの恨みは買いたくない、
でもゴミはつつかれたくない。

そこでじ〜っとカラスを見続けました。

見てるよ〜アピールです!

気配を感じたカラスはゴミから離れては戻り、
離れては戻りを繰り返してから飛び去って行きました。

やれやれ。しかし、
飛び去る前に目があってしまったのです!
見てるよアピールが過ぎたかしら!?
顔覚えらてないかしら!?

次のゴミの日が怖いけど、
カラスとの闘いはまだ続きそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)