ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ケーキは手作りするべきだろうか
2016/12/22 22:31:59 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 食べ物
ケーキってやっぱり自分で作った方が安上がりでしょうか。

ショーケースに並ぶケーキってとっても綺麗ですが、
1カット400円なんてものもあり、渋ってしまいます。

ですが、生クリームや飾りつけのフルーツを考えると、
手作りにしてもそれなりにお金がかかるんですよね。

モンブランやタルトを作るとなると、
手間もなかなかかかりますし。

最近は冷凍ケーキを食べています。

保存に便利なのが一番のメリットでっすね。

ただ解凍しないと食べれないので、
ふと食べたくなった時は困ります。

時間があるときは手作りケーキを楽しみますが、
そうじゃないときは、スーパーのスイーツで我慢するとかして、
ちょっと特別とか、自分にご褒美的な時にはケーキ屋さんのケーキ、
というふうにしています。



コメント(0)
トラックバック(0)