ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
下半身太りに愕然
2017/06/21 11:29:28 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 日記
最近、というか、ここ数年、
ますます太りやすくなりました。

特に腰まわりの肉付きがすごくて、
昨日家族で撮った写真の自分の姿を見て
自分でもちょっとびっくりしました。

こんなに下半身が太っていたかなと目を疑いました。

普段はあまり全身鏡を見ないので気付かなかったのですが、
写真を見てちょっとまずいなと思いました。

そうは言っても、なかなか食生活を急に変えられるわけもなく、
昨日も今日も夜の間食をやめることができずにいます。

こればマズイ、と分かっていても、
空腹には勝てずに夜の夜食をしてしまいました。

新陳代謝が若い頃と比べて劣ってきているのに
逆に食べる量が増えれば太るのは当たり前です。

まずは、とにかく、夜の間食をやめることをしないといけません。

それから、運動も少しはするようにしないと。

そして、全身を鏡で見ることを習慣にして、
自分の太り具合をちゃんと認識するようにしないと…。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。