ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
週一で始めたヨガ
2017/09/13 21:44:04 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 趣味
ヨガは穏やかな気持ちになります。

三ヶ月程前からスポーツジムに入会して
ヨガのレッスンに参加しています。

はじめは軽いストレッチのような感覚で始めたのですが、
ヨガをしている間は自分の体と話せる時間のようで
今日はこの部分が疲れてるんだな、とか右足の方が硬いんだな、
など普段の生活では気づかない事を感じられます。

そしてヨガは深い呼吸を意識していくので
コア(体の中心)を鍛えられてお腹もスッキリしますし、
呼吸は気持ちを穏やかにさせてくれます。

はじめはなかなか気持ちよくポーズを取るのは難しいですが、
数回続けていくと、どんどん体の変化を感じられて楽しいです。

そしてヨガは真剣にやるとかなり汗をかきます。

レッスン後は運動したのと同じくらい
気持ちいい疲れで夜もぐっすり眠れます。

夜なかなか眠れない方には是非おすすめです。

またヨガのレッスンに通わなくても
ユーチューブなどでヨガの資格を持ったインストラクターの方が
リラックスした音楽と共に教えてくれるので朝ヨガなどおすすめです。



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。