ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
我が家の秋の味覚はりんごジャム
2017/11/03 13:30:19 ブログカテゴリ ファミリーニュース | 書庫 食べ物
夏の暑さが遠のいて、
秋の味覚が楽しみな季節になってきました。

今年は日照不足や長雨の影響で、
野菜はもちろんサンマ等もいつもの年より価格が高くなっているそうで、
なかなか辛いものがあります。

我が家の秋の楽しみのひとつがリンゴジャムです。

少し小ぶりだったり、
キズがあったりする安いリンゴを買いこんで、
ジャムを作るのが秋の恒例となっています。

リンゴジャムはマーマーレードのような柑橘系のジャムより、
はるかに簡単に作れるし、
ヨーグルト用に少し大きめにカットしたり、
皮付きのまま煮込んだり、
バリエーションも楽しめます。

今のところ、リンゴは
それほど高くなってはいないようで、ホッとしています。



コメント(0)
トラックバック(0)